本屋さんでの出会い

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

皆さんは、児童書専門店に行ったことはありますか?

おうちの近くにないと、足を運ぶことはなかなか難しいと思います…。

 

ですが、もし行く機会があれば、ぜひのぞいてみていただければ!と思います。

赤ちゃんや小さなお子さまを連れてのおでかけは大変ですが、

児童書専門店の店員さんは、レジで精算するだけではなく、

どんな絵本がよいか、相談にのってくれたり、

中には、読み聞かせイベントや、作家さんのトークショー、原画展など行っているお店もあります。

 

思いがけない本との出会い。

店員さんや、同じ年代のママや子どもたちとの出会い。

「本を買う」だけではない、ワクワクする楽しみが

児童書専門店にはあると思います。

 

よく足を運んでいた、わたしの大好きな児童書専門店がまたひとつ、

来月閉店することになりました。

 

もし、2月20日までに都内へ足を運ぶことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

本棚に囲まれた中央スペースには、本を読んでくれる大きなクマさんがいて、

赤いソファに座りながらゆっくり絵本を読むことができる、素敵な本屋さんです。

 

 

carouselpony ブックハウス神保町 carouselpony

house 東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1階
  (地下鉄神保町駅よりすぐ。駐車場はありません)

clock 11:00am~6:30pm (水曜日定休)

 

 

コメントする