2017年1月アーカイブ

☆大募集☆おでかけ写真

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみです。

 

3月号(2/15発行)の制作もほぼ終わり、

そろそろ、5月号(4/15発行)の準備を始めています。

 

3月号の特集では、皆さまより応募いただきました「お祝い事」のお写真を掲載sign01

たくさんの方にご応募いただきまして、ありがとうございました。

誌面の都合上、すべての方をお載せすることは難しく、、、大変申し訳ございませんweep

2月15日を楽しみにお待ちくださいませ。

 

さて、5月号の特集のテーマは、「おでかけ」を予定しています。

carouselpony テーマパーク    penguin 動物園・水族館

clover 公園        house 児童館

event ショッピングセンター  spa 温泉 ・・・などなど。

 

年齢別に、「ここへ遊びに行ったとき、子どもはこんなふうに喜びました」

「この場所では、このグッズが役に立った!」といった、ママ&パパのエピソードをご紹介。

参考になったり、共感したり、皆さんに楽しんでいただける内容になる予定です。

 

そこで、5月号の特集でも、読者の皆さんのおでかけ写真

イメージ写真として掲載させていただこうと考えていますcamerashine

 

おでかけ写真を大募集sign01

 

おでかけ先でお子さまたちが楽しんでいる様子を撮った写真をお持ちの方は、

ぜひ、この機会に投稿いただけないでしょうか?

「ベビーカーに乗って、公園デビューheart04

「5歳の時に、はじめてディズニーランドに行きましたnotes

・・・などなど、さまざまなおでかけ写真を大募集します。

 

掲載させていただきました方には、achオリジナルグッズと本誌を

ご自宅までお送りさせていただきます。

 

応募の締め切りは、2月13日(月)まで。

メールの件名に、「ach 5月号特集写真」とご記入いただき、

下記の必要事項をメール本文にご記入の上、画像データを添付してお送りください。

 

   pencil   pencil   pencil   pencil   pencil

 

mailtoメール宛先 ⇒ ach@oxford.co.jp

 

oneお子さまのお名前(ふりがな)

twoお子さまの性別

three撮影時のお子さまの年齢(月齢)

 ※ごきょうだいで写っている場合は、onethreeは全員分ご記入ください。

four保護者の方のお名前

five郵便番号・住所

six電話番号

seven撮影時の状況・コメント
(例:公園で走り回って大はしゃぎ♪ 追いかけるのが大変! など)

※ご応募いただいた個人情報は編集室が厳重に管理の上、誌面づくりと掲載誌発送のみに使用いたします。

 

   pencil   pencil   pencil   pencil   pencil

 

応募多数の場合は掲載できないこともありますので、

掲載誌の発送をもって、掲載のご連絡とさせていただきますことをご了承くださいませ。

発送時期は、2017年4月15日ごろを予定しています。

 

何かご不明な点がありましたら、メールもしくは、こちらのコメント欄にてお問合せください。

皆さんのご応募お待ちしていますsign03

 
 

本屋さんでの出会い

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

皆さんは、児童書専門店に行ったことはありますか?

おうちの近くにないと、足を運ぶことはなかなか難しいと思います…。

 

ですが、もし行く機会があれば、ぜひのぞいてみていただければ!と思います。

赤ちゃんや小さなお子さまを連れてのおでかけは大変ですが、

児童書専門店の店員さんは、レジで精算するだけではなく、

どんな絵本がよいか、相談にのってくれたり、

中には、読み聞かせイベントや、作家さんのトークショー、原画展など行っているお店もあります。

 

思いがけない本との出会い。

店員さんや、同じ年代のママや子どもたちとの出会い。

「本を買う」だけではない、ワクワクする楽しみが

児童書専門店にはあると思います。

 

よく足を運んでいた、わたしの大好きな児童書専門店がまたひとつ、

来月閉店することになりました。

 

もし、2月20日までに都内へ足を運ぶことがあれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

本棚に囲まれた中央スペースには、本を読んでくれる大きなクマさんがいて、

赤いソファに座りながらゆっくり絵本を読むことができる、素敵な本屋さんです。

 

 

carouselpony ブックハウス神保町 carouselpony

house 東京都千代田区神田神保町2-5 北沢ビル1階
  (地下鉄神保町駅よりすぐ。駐車場はありません)

clock 11:00am~6:30pm (水曜日定休)

 

 

あけましておめでとうございます!

| コメント(0)

あけましておめでとうございます!

ach編集室のくるみですhappy01

 

昨年中は、赤ちゃんBonjour achをご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

本年も、皆さまに役立つ、Happyな情報をお伝えしたいと思っています。

 

皆さまのおかげで、10周年も無事に迎えることができ、

さらに皆さまに喜んでいただくには、どうしたらよいか…?

今年は、いろいろな試みを行っていければと考えています。

「こんな記事が読みたい!」という皆さまからのご意見をお待ちしていますsign01

 

そして、年末年始の楽しい思い出のお写真の投稿も、お待ちしていますsign03loveletter

 

さて、私の年末年始はというと、今年も例年通り、

私の実家の大阪と、夫の実家の静岡を泊まり歩いて

あっという間に終了~coldsweats01

 

昨年に引き続き、今年も富士山はとても綺麗に見えました。

日本平の山頂から写真を撮ったのですが、ここは夜景もとても綺麗な場所です。

手前に見えている街は、ちびまる子ちゃんで有名な静岡市清水区になりますsmile

 

 

新しい年が皆さまにとって 素敵な一年でありますように・・・shine

 

IMG01200s.jpg