2016年12月アーカイブ

よいお年をお迎えください!

| コメント(0)

こんにちは。

ach 編集室のくるみですhappy01

 

12月は、あっという間に時間がたちますねdash

 

赤ちゃんを連れて、はじめて里帰りされる方もいるのではないでしょうか?

荷物の準備など大変だと思います。。。sweat02

でも、みんなの笑顔に囲まれてのお正月は、幸せなひと時となりますよねheart04

 

皆さん、よいお年をお迎えくださいませshine

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

さて、明日12月29日(木)~来年1月4日(水)まで、ach編集室は年末年始の休暇に入ります。

皆さん、今年も赤ちゃんBonjour achをご愛読いただき、ありがとうございました。

 

今年の11月号で、赤ちゃんBonjour achは、10周年を迎えました。

10年目を無事に迎えることができたのも、ひとえに読者の皆さんのおかげです。

皆さんの毎日が、さらに笑顔になるよう、

今後も、役立つ情報をどんどん発信していく予定です。

皆さんも、ぜひご意見やご要望をお寄せくださいねsign01

 

今年一年、本当にありがとうございましたshine

来年も、赤ちゃんBonjour achを引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

IMG01097sc.jpg

 

 

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

12月14日(水)東京都品川区にある アカチャンホンポ TOC店 

表紙モデル撮影会を開催しましたcamerashine

 

撮影会では、抽選で当選されました27名の方に参加いただきました。

今回の撮影会では、兵庫県という遠方からもsign01bullettrain

わざわざ撮影会のために、上京されたとか…bearing 本当にありがとうございますsign01

 

ご参加いただきました皆さん、

そして、ご応募いただきました皆さん、ありがとうございました。

 

当日の撮影会は、楽しい雰囲気の中で行われましたhappy01

緊張や不安で泣いしまう赤ちゃんもいるのですが…weep

それもまたひとつの思い出になれば、幸いですheart04

 

さて、撮影会の様子をチラリとお見せします。

 

\キマってるでしょ?apple /

161214_0017s.jpg

 

\それ、なぁに? 見せて~notes

161214_0073s.jpg

 

\楽しすぎる~heart04

161214_0041s.jpg

 

\よっしゃぁ~rock /

161214_0006s.jpg

 

\レンズのなかにボクがいる~camera

161214_0032s.jpg

 

 

この撮影会が、皆さんの楽しい思い出の1ページになりましたら幸いデスconfidentshine

 

次回の表紙モデル撮影会は、店舗も日程も未定です。

1月末~2月上旬ごろにはお知らせできる予定です。

決まり次第、こちらのサイトでお知らせしますので、次回もたくさんのご応募お待ちしていますsign01

 

 

ちひろ美術館の感謝デー☆入場無料☆

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

突然ですが、いわさきちひろさんをご存知ですか?

皆さん、どこかで必ず、その絵を目にしたことがあると思います。

 

では、いわさきちひろさんのお誕生日はご存知ですか?

いわさきちひろさんのお誕生日は、12月15日。

 

ちひろ美術館・東京では毎年、いわさきちひろさんの誕生日を記念し、

お客様への感謝の気持ちを込めて、誕生日に近い日曜日に感謝デーを開催されています。

今年は、12月11日(日)sign01

当日は、どなたでも入館無料shine

 

また、1 人目、100 人目、200 人目、300 人目・・・の来館者に、

2017 年ちひろカレンダー(A2 判 1,512 円相当)を 1 本プレゼントpresent

『ゆきのひのたんじょうび』 もしくは、「赤い毛糸帽の女の子」(1972年) の絵にちなんで、

赤い毛糸帽、または赤い手袋(ミトン)着用 の方に、非売品の特製トットちゃんしおりを プレゼントpresent

…など、楽しい催しも用意されています。

 

最寄駅は、西武新宿線上井草駅

交通の便は…、お近くにお住まいの方以外は、あまりよいとはいえないかもしれません。

 

でも、だからこそ、とても素敵な美術館なのです。

駅から歩きますが、住宅街の中に畑があったりして、そんな普通の暮らしがある中に、

いわさきちひろさんが生前住まわれていた場所に、美術館があるのです。

 

展示されている絵は、子どもたちが見やすいように配慮されていたり、

靴を脱いであがる、赤ちゃんと子どもたちのためのお部屋もあったり。

子どもたちも一緒に楽しめますcarouselpony

 

わたしも、個人的に何度も足を運んでいます。

はじめて訪れたのは、なんと20年前sign02wobbly

大好きな美術館のひとつですheart04

 

詳しい内容は、こちらをクリックflair

ちひろ美術館・東京

イベント情報

 

当日は混雑が予想されますが、ご都合のよい方は

ぜひ足を運んでみてくださいねnotes

 
 

3月号表紙モデル撮影会 締切迫る!

| コメント(0)

こんにちは。

ach 編集室のくるみですhappy01

 

3月号特集「子どものお祝い事」のイメージ写真につきまして

たくさんご応募いただき、ありがとうございましたsign01

どれもかわいいお写真ばかりで、選ぶのが大変ですbearingsweat01

 

アンケートで回答いただいている、お祝い事のエピソードも

皆さんそれぞれに、さまざまなエピソードがあり、感心するばかりです。

お忙しい中、ご回答いただき、誠にありがとうございました。

 

3月号(2月15日発行)を、楽しみにお待ちくださいねheart04

 

さて、その3月号の表紙モデル撮影会ですが、

明日が締切となりますflair

年の瀬で、皆さんお忙しいとは思いますが、

たくさんのご応募お待ちしていますsign03

 

shineアカチャンホンポ TOC店の入口にある告知ポスターshine

IMG00936s.jpg