2016年2月アーカイブ

3月号で人気のある記事は?

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

赤ちゃんBonjour ach 3月号 が発行されて

半月がたとうとしています。

皆さん、読んでくださいましたか?

 

ahc56_hyoushis.JPG

 

まだの方は、こちらのupwardleftデジタルブックでお読みいただくこともできます。

(ただし、パソコンからしか開くことはできませんのでご了承くださいませ)

 

さて、毎号プレゼントのご応募とともに、今号のよかった記事など

アンケートの回答も書いて送っていただいています。

それを見て、「皆さんはこんな記事に興味があるんだな」 とか、

「この記事がよかったのかぁ」 など、いろいろ知ることができています。

 

皆さんがよかったと言ってくださる記事。

これが案外、予想外だったりするのですcoldsweats01

 

特集記事が、人気があるのはいつものことなのですが、

今号で「よかった記事」として目を引くのが、

ach読者モニターに聞いた「“2人目出産”にベストなタイミング」

 

2人以上のお子さまがいらっしゃる、ach読者モニターの方に

子どもたちの歳の差について、アンケートをとらせていただきました。

(ご協力いただきましたモニターの皆さん、ありがとうございましたsign01

 

子育てをしながら実感した、歳の差に関するエピソードなどをご紹介しました。

読者の方は、そういったリアルな声に興味津々なんだなぁと。

改めて勉強させていただきました。

 

これからも、achは読者の皆さんの声を反映させる記事作りをしていきたいと思いますsign01

 

また、皆さんにもご協力いただくこともあるかと思います。

その時は、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

3月号発行しました!

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

本日は、赤ちゃんBonjour ach 3月号 の発行日ですsign01

全国のアカチャンホンポ店頭、一部の認定こども園・産院、

室内遊園地 ファンタジーキッズリゾート で配布しています。

 

また、こちらのサイト内よりデジタルブックでお読みいただくこともできます。

 

今月号の特集は、art 子どもの習い事 pencil

「どんな習い事があるの?」

「習い事をするとどんなイイコトあるの?」

そんな疑問に、NPO法人 子育て学協会会長の山本直美先生がアドバイスshine

 

そのほか、春野菜を使った「離乳食レシピ」

身近な物で作る「手作りおもちゃの作り方」

ach読者モニターに聞いた「“2人目出産”にベストなタイミング」

「卒乳のスムーズな進め方」などなど、盛りだくさんの内容となっています。

 

皆さん、ぜひご覧くださいねsign01

 

ahc56_hyoushis.JPG

 

 

次回の表紙モデル撮影会

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

今日もまた一段と冷えますが、

皆さん、風邪にはお気をつけくださいねconfident

 

さて、皆さんお待ちかね・・・

次回の表紙モデル撮影会の日程と開催店舗が決まりましたsign01

 

3月2日(水) アカチャンホンポ ららぽーと立川立飛店

昨年12月、東京都でオープンしたばかりのお店です。

 

詳細と応募受付は、2月10日頃より、

こちらの赤ちゃんBonjour achサイト、および アカチャンホンポ ケータイサイト で

ご案内できる予定です。 今しばらくお待ちくださいねflair

 

さて、前回の表紙モデル撮影会の様子です。

開催店舗は、アカチャンホンポ ららぽーと海老名店でした。

 

\ それなぁに? /

151204_08s.jpg

 

\ キマってるでしょsign02

151204_09s.jpg

 

\ キュッキュ 音が鳴るよ~note

151204_13s.jpg

 

\ ボク、いそがしいの。/

151204_18s.jpg

 

\ カメラの上にいるのはワンワン…? /

151204_20s.jpg

 

 

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

子どもたちはみな、いろいろな表情を見せてくれましたhappy01

 

この撮影会が、皆さんの楽しい思い出の1ページになりましたら幸いデスconfidentshine

次回も、たくさんのご応募お待ちしていますsign01