2015年12月アーカイブ

今年一年ありがとうございました!

| コメント(0)

こんにちは。

ach 編集室のくるみですhappy01

 

皆さん、メリークリスマスxmasshinepresent

昨夜、皆さんのおうちには

サンタクロースがやって来たでしょうか?confidentshine

 

子どもたちの喜ぶ顔を見て

ママもパパも、とても幸せな気持ちになりますよね。

 

クリスマスは、子どものころから大好きheart04happy02

プレゼントをあげたり、もらったり

笑顔がいっぱい生まれる日ですよねxmasshine

 

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

 

さて、明日12月26日(土)~来年1月3日(日)まで、ach編集室は年末年始の休暇に入ります。

皆さん、今年も赤ちゃんBonjour achをご愛読いただき、ありがとうございました。

 

来年、赤ちゃんBonjour achは、10周年を迎えます。

そのような年を迎えられるのは、ひとえに読者の皆さんのおかげです。

皆さんへの感謝の気持ちを込めて、10周年に何かできれば…と考えております。

「こんなことをしてほしい!」 などのご要望をバンバン受け付けますので、

皆さんのご意見をぜひ聞かせてくださいね。

※ご希望にすべてお応えすることは難しいことをご了承ください!bearingsweat01

 

今年一年ありがとうございました。

来年も、赤ちゃんBonjour achをどうぞよろしくお願いいたします。

 

IMG00457.jpg

 

 

2015年反響の大きかった特集は?

| コメント(0)

こんにちは。

ach 編集室のくるみですhappy01

 

来週は、クリスマスですね~xmas

そうして、再来週は、お正月fuji

今年も、あっという間の1年でした。

皆さんは、どのような1年を過ごされましたか?

 

さて、今年1年間の赤ちゃんBonjour achの特集の中でも、特に反響が多かった記事は、

2015年9月号「パパといっしょ」 という

子どもたちとパパだけでお留守番やおでかけをする、というものでした。

皆さんのご意見の一部をご紹介sign01

 

   snow     snow     snow     snow     snow

 

「“パパとお出かけ”は、実際いろいろ準備しないと預けるママは不安。
 パパはそれに気づいてくれないことが多いので、一般的に~なんだって、と会話を始めれました。
 Thank you!」 (愛媛県・20代ママ)

「今月号の『パパといっしょ』のように、パパが子どもと接する時の体験談を集めた特集をしてほしい。
(今月号はパパにで是非読んでほしいと思ったので)」(茨城県・30代ママ)

「意外にパパに子どもを任せて安心な方が多くておどろきました。
 息子が2歳だけど、やっぱり少し不安に思うので、自分ももっと任せて
 パパにも自信持たせてあげたいと思いました」(兵庫県・30代ママ)

「パパと一緒の記事が特に良くて、これから夫に子どもを任せる機会が多くなりそうなので、
 参考になりました」
(茨城県・20代ママ)

「今回のようにパパにも読んでもらえる記事をお願いします。
 他のパパはこんなに子育てに参加している・・・とわかるもの」(埼玉県・30代ママ)

「いまだに主人に子供をあずけたことがないので、パパといっしょを読ませてみようと思います」
(千葉県・30代ママ)

「今回のパパ特集良かったです。子どもが3カ月になり、やっと外出できるようになりました。
 今回achを参考にパパとのお留守番、お出かけ実践していきたいです」(茨城県・30代ママ)

「今月の『パパといっしょ』おもしろかったので、パパが読んでためになる共感できるような特集を
 またぜひしていただきたいです」(新潟県・20代ママ)

「4月に赤ちゃんがうまれ、毎日一緒なので少しリフレッシュしたいと思い、パパにお願いしていた
 ところでした。不安もあると思っていましたが、今号で心置きなくお出かけできます。
 ありがとうございました」(山梨県・20代ママ)

「特集に『パパ』とあったので、思わず自分から手にとって、妻と読みました。
 とても参考になる記事が多くパパにもお勧めです」(神奈川県・30代パパ)

「パパと子どもの付き合い方を考えさせられました」(北海道・20代パパ)

「パパとして赤ちゃんにスキンシップをたくさんとっていきたいと思った」(福岡県・20代パパ)

 

  snow     snow     snow     snow     snow

 

アンケートに書かれたご意見を

私たちは、一枚一枚、一通一通大切に読ませていただいています。

ご感想もそうですが、「このようなことで悩んでいます」という声も大切で、

皆さんの悩みの解決に少しでも役立てるよう、記事に取り上げるようにしています。

毎号のアンケートも、特集記事を作るのに貴重な資料となっています。

 

子育てに、家事に、お仕事に、

毎日お忙しくされている中、アンケートにお答えいただき、

本当にありがとうございます。

 

これからも、皆さんの声を大切にしながら、

Happyで、皆さんのお役に立つ記事を発信していきたいと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますsign01

 

 

1月号発行しました!

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

さて、一昨日の12月1日は、ach1月号の発行日book

1月号だけは、毎年1日発行とさせていただいております。
(3月号からは通常通り、偶数月15日発行になります)

 

今回の号は、“おうちの中をキレイサッパリ整理整頓” 大掃除&家計の見直し特集sign01

9月号のアンケートで、皆さんに大掃除についてお答えいただいたのですが、

少し驚いたのが、大掃除を暖かい春や夏にするとおっしゃっている方が

何人もいらっしゃったことなのですwobbly

なるほど~と感心しました。

確かにそうですよね。水を使うし、夏に行うとキモチイイですよねsign03

…といいつつも、年が変わる年末に整理整頓したくなるんですよね…coldsweats01

 

そのほかにも、読者の方からも要望が多い「赤ちゃんと暮らすお部屋づくりのコツ」

パルシステムさんより教えていただいた「早ワザ離乳食レシピ」も載っていますbook

お近くのアカチャンホンポで本誌を手に取っていただいたり、

こちらのホームページよりデジタルブックで読んでいただければ嬉しいですconfidentheart04

 

さて、昨日はこまつなさんと、クロックスさんの2016秋冬展示会にオジャマしてきました。

来年の秋冬物は残念ながら、まだご紹介できないのですがbearingsweat01

来年1月より発売される2016春夏物も、とても素敵にディスプレイされていましたshine

 

IMG00345.jpg

 

IMG00346.jpg

 

IMG00347.jpg

 

クロックスは、キッズ~ママ・パパみんなでお揃いにできるデザインがいっぱいheart04

わたしも3足持っていて、その中でもフラットシューズは、

素足で歩いているような感覚がとても気に入り、今年の夏ヘビーローテーションしていましたhappy01

今はブーツなどの秋冬物も店頭に並んでいるので、

お近くのクロックスのお店やサイトで一度チェックしてみてくださいねnotes