2015年11月アーカイブ

朝の定番メニュー プラスα

| コメント(0)

こんにちは お久しぶりのポンポコですcoldsweats01

すっかり季節は冬、秋を飛び越えて、この2、3日で急に冷え込み、一気に冬将軍snowtyphoon

寒さがこたえますねぇ・・・・weep

編集室も会社自体も、年末にむけて何かと忙しいので、平日は仕事でヘトヘトにsweat01sweat01

それに、だんだん寒くなると、週末の朝はゆっくり寝ていたいところですがsleepy

朝ごはんをゆっくり食べられるのは、週末だけなので、

私は、けっこう週末のごはん作りはがんばっちゃってます。

とは言いつつも、先日の週末は、パンも買ってない、お米もなくなってたぁ・・・sad

悲惨な朝を迎えてしまいました。

でも冷蔵庫の残り野菜とウィンナーで定番のポトフを作りました。

寒い日は暖かい汁物に限りますねぇ~spaspa

で、先日11月24日に品川で開催された「ママのためのハーフバースディパーティ」イベントで、

来場した方にお配りした「はくばく」さんのベビーそうめんを

1パックいただいていたので、それを ポトフにプラスしてみました。

IMG00894.jpg

パンもお米もなかったけど、ベビーそうめんのおかげで 炭水化物も摂れて 大満足。

塩分不使用なので、普通のそうめん独特の 強い塩気もなく、

2.5㎝に小さくカットされたサイズなので、そのままお鍋にダイレクトに投入!!

IMG00897.jpg

ちょっとした ミネストローネ風のポトフのできあがりです。

IMG00902.jpg

これなら、鍋物の具やおでん(しらたきや春雨の代わり)としても使えるなぁ~とか

少し多めに作りすぎたので、夜は、これに味噌を入れて、洋風味噌汁にして食べました。

そうめんがぐっちゃりのびちゃっていないかなぁと心配したのですが、そんなこともなく

しっかりと食感のアクセントになり、美味しくいただきました。

ベビーうどんもあるようなので、いろいろメニューが広がりますね。

 

これからの寒い季節。

赤ちゃんには、野菜をすりつぶして、そうめん入り野菜スープで、

パパとママは 私のように、そうめん入りポトフや鍋物やおでんなどで、

寒い冬の朝を乗り切ってくださいね。

汁物ばんざぁ~い happy01paperpaperpaperhappy01

 

※ハーフバースディパーティイベントの詳細はこちらを →→ http://half-birthday.com/?p=447

赤ちゃんBonjour ach もプロカメラマンによる撮影会で出展しましたnotes

 

☆緊急告知☆習い事の写真大募集!!

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

今日は、1月号(12/1発行)の校了日。

校了というのは、印刷屋さんにOKを出す日のことで、

編集室としては、1月号の制作が終了する日になります。

 

ところが実際は…

先週より3月号(2/15発行)の制作が始まっているのですsign01

 

3月号の特集は、「習い事」

・子どもの習い事って、どうやって選べばいいの?

・いつから習い始めるのがいいの?

・習い事をするメリット・デメリットって?

…などなど、専門家の方からのアドバイスを掲載する予定です。

 

そして、achママ&パパからの「習い事をして、こんなことがありましたheart04

というエピソードもご紹介sign01 楽しみにお待ちくださいね。

 

さて、そこで習い事をしているお子さまがいらっしゃるママ&パパに、お知らせがありますsign01

 

特集記事の中で掲載する「イメージ写真」を大募集sign03

・お子さまが教室で楽しんでいる様子

・おうちで夢中になって教材で遊んでいるところ

・発表会や試合に出ている晴れ姿 …など

この機会にぜひ、achの誌面を飾ってみませんか?

 

応募の締め切りは、11/月26日(木)とさせていただきます。

メールの件名、もしくは郵便の場合、宛先には、「ach3月号特集写真」とご記入いただき、

下記の必要事項をメール本文にご記入の上、

画像データ(郵便の場合、紙焼きのお写真)を添付してお送りください。

 

mailtoメール ⇒ ach@oxford.co.jp

postoffice郵便 ⇒ 〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-7-6 5F
     赤ちゃんBonjour ach編集室
     「ach 3月号特集写真」係

 

   pencil   pencil   pencil   pencil   pencil

*保護者の方のお名前

*郵便番号・住所

*電話番号

*お子さまのお名前(漢字とふりがな)

*お子さまの性別

*撮影時の年齢(月齢)

*撮影時の状況
(例:英会話教室の教材である絵本を読んでいるところ、など)

*写真につける一言コメント

※編集室で加筆修正させていただく場合がございます。
※ご応募いただいた個人情報は編集室が厳重に管理の上、誌面づくりと掲載誌発送のみに使用いたします。

   pencil   pencil   pencil   pencil   pencil

 

掲載させていただいた方には、achオリジナルグッズを掲載誌とともに、

ご自宅まで郵送させていただきますpresent

そちらの発送をもって、掲載のご連絡とさせていただきますことをご了承くださいませ。

発送時期は、2016年2月15日ごろを予定しています。

なお、郵便でご応募いただきました方には、掲載誌ご送付の際に写真を返却させていただきます。

 

お写真につきまして、1点ご注意いただきたいことがあります。

もし、お子さま以外にも写っている方がいる場合、

その方に掲載される可能性があることを事前にお話しておいてください。

 

何かご不明な点がありましたら、メールもしくは、こちらのコメント欄にてお問合せください。

皆さんのご応募お待ちしていますsign03

 

 

記念日の過ごし方

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

突然ですが、皆さんのおうちでは、

crown 結婚記念日 crown には、どのようなお祝いをされていますか?

 

ご家族で、ちょっと豪華なご飯を食べたり?birthday

どこかにおでかけしたり??rvcardash

 

わが家では、毎年目標を決めて

長距離を歩くことにチャレンジしていますrunrunsweat01

 

とあるtrain路線の始発駅⇒終着駅まで線路沿いを歩いたり
(過去に3線ほど踏破しています^^)

川の上流⇒海に出るまで川沿いを歩いたり。

 

先日迎えた結婚記念日では、

家から多摩川まで歩いて行きました。

その距離、約8.3kmsearch

 

途中で、おいしそうなパン屋さんに寄って買い食いしたり、

等々力渓谷に寄ってみたり、

きれいな景色を写真に撮ったりしながらだったので、

時間にして、5時間ちょっとかかりました。

 

散歩するのに、ちょうどよい季節に結婚記念日を迎えるので

毎年楽しんでいますmaple

 

赤ちゃんと一緒に楽しむことも大事heart01

そして、夫婦で楽しむことも大事にしたいですよねheart04

 

ご夫婦の記念日や、赤ちゃんの記念日、

わが家の記念日はこうしてますsign01というエピソードを

写真と一緒に送っていただければうれしいですheart04

mail ach@oxford.co.jp

 

 

さて、その翌日night

ダンナが「これ見ろよ!」と興奮しながら、

わたしの元へcoldsweats02

 

IMG00213s.jpg

 

星形のカール

皆さんご存知でしたかsign02

わたしたちは、まったく知らなかったのでビックリwobbly

何かいいことあるカナ~confidentshine