2015年9月アーカイブ

秋の味覚~♪

| コメント(0)

こんにちは、おびさしぶりのポンポコです。

 

シルバーウィークは東京地方はお天気sunsunsunがよかったですね。

おでかけされた方も多いと思いますが、

楽しい思い出ショットが撮れたら camera camera

ぜひ 赤ちゃんBonjour ach の「いくわらコーナー」

WEBサイト の 「ギャラリー」のコーナーへ

ご投稿お願いしますねloveletter

 

さてさて、私はというと、おでかけはしなかったのですが、

ずっと実家に戻っていました。

で、いただきものの 秋の味覚の王様

ジャッ ジャ~ン shine松茸shineでございます(しかも国産)

IMG00882.jpg  IMG00891.jpg

さっそく 松茸ご飯と 焼き松茸にしてペロリといただきましたhappy01happy01

 

そうそう、きのこ類って 妊婦さんにとっても とても良い食材のようですよscissors

こんな 立派な松茸は、私も多分この先 食せないと思いますがcoldsweats02

エリンギやしめじなどはお手軽ですし、きのこ料理って 秋の味覚って感じしますよね。

食物繊維も豊富で、妊娠中期、後期になりがちの、便秘などの改善にも効きそうです。

それにカロリーが低いので、体重管理に悩んでいる妊婦さんにはオススメですね。

乾燥したきのこ(干ししいたけとか)は、生のものよりもビタミンD2の数値が

更にパワーアップするみたいで、カルシウムの吸収を助けてくれるようです。

これから秋maplemaple きのこ料理を楽しんでみてくださいねぇ~maplemaple

 

 

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

先月8月20日、茨城県にある アカチャンホンポ つくば店 

表紙モデル撮影会を開催しましたcamerashine

 

撮影会では、抽選で当選されました28名の方に参加いただきました。

遠くは、兵庫県からもsign01

お忙しい中、本当にありがとうございましたconfident

 

今回の撮影は、11月号の表紙撮影会ということで、

まだまだ暑い日が続く中、赤ちゃんたちには秋冬ものの服を着ていただき…

お着替えの用意をしていただくなど、お手数をおかけしましたsweat01

おかげさまで、かわいらしい写真をたくさん撮ることができましたshine

 

さて、撮影会の様子です。

ママやパパにもご協力いただき、笑顔あふれる撮影会となりましたcamerashine

 

 \ おもしろいねnote /

150820snap_012s.jpg

 

 \ みてっsign01 キマッテルでしょsign03

150820snap_024s.jpg

 

      \ オモチャに夢中なボクたちです。/

_1DX2637 3s.jpg _1DX2773s.jpg

        _1DX2952s.jpg 

 

大きなカメラで驚かせてしまったり、

嫌いなお帽子をかぶってもらったりしたことで、

少し泣いちゃった赤ちゃんもいましたが…weepゴメンナサイ

この撮影会が、皆さんの楽しい思い出の1ページになりましたら幸いデスconfidentshine

 

次回の表紙モデル撮影会は、店舗も日程もまだ未定ですが、

9月下旬ごろにはお知らせできると思います。

決まり次第、こちらのサイトでお知らせします。

次回もたくさんのご応募お待ちしていますsign01