2015年6月アーカイブ

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

先週の木曜日、東京都江東区にある アカチャンホンポ アリオ北砂店 

表紙モデル撮影会を開催しましたcamerashine

 

撮影会では、抽選で当選されました26名の方に参加いただきました。

遠くは、愛媛県からもsign01

お忙しい中、本当にありがとうございましたconfident

 

さて、撮影会の様子です。

ママやパパにもご協力いただき、

いろ~んなかわいらしい表情の写真がいっぱい撮影できましたcamerashine

 

150625_011s.jpg

150625_030s.jpg

150625_051s.jpg

 

はじめて見る大きなカメラや、大人たちを前に、

不思議がったり、ビックリ驚いたり、楽しんでくれたり・・・happy02

さまざまな反応を見せてくれました。

そんなカワイイ様子をカメラに収めることができましたheart04

 

参加された皆さんも楽しんでいただけましたでしょうか?

楽しい思い出の1ページになりましたら幸いデスconfidentshine

 

次回の表紙モデル撮影会は、店舗も日程もまだ未定ですが、

7月下旬~8月上旬ごろにはお知らせできると思います。

決まり次第、こちらのサイトでお知らせします。

次回も楽しみにお待ちくださいsign01

 

パパって・・・・。

| コメント(0)

こんにちは、お久しぶりのポンポコですcoldsweats01

さてさて、昨日は「父の日」でしたが、

何かのアンケート調査の結果では、

父の日にプレゼントをあげる人より あげない人の方が多い結果だとか・・・・sadsad

悲しいパパの現実なんでしょうか。

逆にパパが一番もらいたいプレゼント(やってほしいこと)は、

一緒に食事、一緒にでかける、一緒に〇〇〇・・・という、これまた切ない結果のようです。

一緒にいてくれるだけで、パパは嬉しいんですねぇlovely

どちらにせよ、パパもママも 子供が成長していく姿を側で見守っていられるだけで

嬉しいんですよね。

世の中のパパsign03 がんばれ~punch

 

赤ちゃん Bonjour ach 7月号(6月15日発行)では、

パパもチャレンジ「海苔カッティング料理」の記事なども載っています。

家族のために 頑張るパパを目指して 参考にしてみてくださいね!

 

さらに、次号9月号(8月15日発行)は、

パパとおでかけパパとお留守番など、 

shine パパ特集 shine を予定しています。

是非是非、将来の父の日を想像しながらsign02sign02

読んでみてくださいね~scissors

 

 

 

赤ちゃんBonjour ach 7月号 発行!

| コメント(0)

こんにちはsun

赤ちゃんBonjour ach編集室の くるみ ですhappy01

 

今日は、赤ちゃんBonjour ach 7月号の発行日sign03

このブログを読んでくださっている方は、もう読んでくださいました…よねsign02

まだの方は、コチラからお読みください。

 

 downdownクリックdowndown

ach52_hyoushis.jpg

 

今回の特集は、離乳食についてrestaurant

料理研究家の上田淳子先生からのアドバイスや、

ach読者からの時短アイデアやお役立ちグッズの口コミを掲載。

 

そのほかの記事では、水遊びの注意点&マナー

ベビーフードちょい足しレシピ

重曹を使った場所別のお掃除術など、盛りだくさん。

 

人気のゴロー先生のお悩み相談室では、

離乳食をあまり食べてくれない赤ちゃんのママからの相談。

発育に影響はないの? 反対に食べ過ぎても大丈夫?

ゴロー先生が優しい語り口で、答えてくれています。

 

赤ちゃんBonjour achは、読者の皆さんと作っていくフリーペーパー。

こんな記事を取り上げてほしい!というご意見ご要望をお待ちしていますsign01

 

 

江ノ島(^O^)

| コメント(0)

こんにちわ!

エビですscorpius     

更新久々となります(・。・;

 

最近会社内でも体調を崩して咳をしているものが続出しておりますsad

私もそのひとりでございます。

皆さんも体調に気をつけてくださいねー

 

先日といっても5月の上旬でございますが友人が地元から出てきたので、江ノ島に行ってまいりました。久しく行っていなかったので、楽しかったですhappy01

今までは、なかなか江の島の奥の方までは行ったことが無かったのですが、今回は行ってみました。

 

「稚児ヶ淵」

島の西南端、岩屋の周辺に広がる、隆起現象でうまれた海食大地。

IMG_7658.JPG

丁度夕日が見れる時間帯だったので、きれいな夕日がみれました。

ここから帰りは船で帰れたりもしましたよship

 

 

あと行ってみたかったところとして、「江の島岩屋」島の最奥部にある海食洞窟は時間が無くて今回は行けなかったです。

洞窟がある事も今回初めて知りましたsmile

意外と…coldsweats01見る所がたくさんあるんだなと感じました。

 

島の奥の方に行くにはなかなか階段も多く、アップダウンがあるので、ベビーカー等で行くのは難しいと思います。少し大きくなったお子さんでしたら多くいましたので、ご一緒でも楽しめるのではないでしょうかsign03

 

当日は湘南の海に赤潮が大発生しており、今まで見た事がない風景でした。IMG_7625.JPG

あまり綺麗なものではないですねcoldsweats01

 

おまけ:鯛の煮つけfish

IMG_7549.JPG

 

おまけ:最後に「江の島猫」ですcat

IMG_7582.JPG

 

 

 

本日6月4日は「虫歯予防デー」だそうです。

日本歯科医師会が実施していた記念日。6月4日の「64」が「むし」と読めることかららしいです。

みなさん、しっかり歯磨きしましょう。ちなみに私は歯ブラシは「かため」です。

 

 

それではエビでした!scorpiusscorpius

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

さて、皆さんお待たせしましたsign01

次回の表紙モデル撮影会の開催が決定しましたbellnotes

 

場所は、東京都江東区にある アカチャンホンポ アリオ北砂店

開催日は、6月25日(木) です。

 

今週の木曜日より、応募がスタートしますflair

6月17日(水)が締切となります。

 

応募多数の場合は、当選者の方にのみ 6月18日(木)

アカチャンホンポよりメールにてご連絡します。

ドメイン受信設定をしている場合は、

honpo@k.akachan.jp からメールを受け取れるように設定してくださいね。

 

たくさんのご応募お待ちしていますsign03