2015年5月アーカイブ

本日は入稿日。

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

今日は、ach 7月号の入稿日。

「入稿」というのは、印刷会社さんへできあがったページのデータを渡すことなのです。

その後、実際に紙に出力してもらって、色味などを確認します。

 

もう、ここまできたら、80%はできあがったといっていいでしょうsign01

(そう、自分に言い聞かす・・・coldsweats01

 

achでは、皆さんがアンケートハガキに書いてくださっているご意見やご要望を参考に、

知りたい情報や、いま悩んでいることなどを記事で取り上げ、

読者の皆さんが笑顔で楽しく子育てをできるお手伝いができれば・・・と考えています。

 

そして、読者投稿のページchick

赤ちゃんの笑顔や変顔など、見ているだけで幸せな気持ちに・・・confidentheart04

また、出産のエピソードは、時に笑い、時に感動、いろいろなドラマがあります。

 

achは、読者の皆さんと一緒に作っていくフリーペーパー。

今後も、たくさんのご意見やご要望をお聞かせくださいねsign01

もちろん、投稿もお待ちしていますmailshine

 

次号の特集は、「離乳食」

ぜひぜひ、6月15日を楽しみにお待ちくださいsign03

 

 

cherryオマケcherry

前々から食べてみたかった、星乃珈琲の“スフレパンケーキ”と“窯焼きスフレ”

お友だちと半分こずつ、食べましたrestaurant

とっても甘くておいしくて、疲れている体に沁み入りました~heart04

 

image.jpg image (1).jpg

 

 

花言葉ってむずかしい・・・。

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです。

こまつなさん同様、私もゴールデンウィーク少し前に高熱を出しcryingsweat01

それから体がだるくて、連休中も ひたすら ご自愛していました。

熱が39度bombも出ると、ホントに悪寒と熱の変な汗と、身体の節々が痛く

ひたすら寝るに限ります。

なので、連休中も、家でコロコロしていました。

みなさんも季節の変わり目、お気を付け下さいね~scissors

 

さて、昨日は 母の日 でしたね。

お母さんにお花やプレゼントを贈った方も多いと思いますが、

私は、その年によってアレコレ違います。

プレゼントpresentだったり、花tulipを贈る時も、蘭の花やアジサイの時もありました。

 

母の日 といえば、カーネーション が定番ですが、

色によって 花言葉がいろいろ違うようなので、ちょっと贈る時には気を付けたいですね。

私は、ぜ~んぜん、気にしませんし、贈る時のシチュエーションや

贈る相手の人への勝手なイメージで「全体的にピンクの花束で・・・」って頼んだりしてましたが。

人によっては、気にする方もいるようですね coldsweats02

ちなみに、赤のカーネーションの花言葉は「母の愛」「信愛」

紫は「誇り」「気品」、 ピンクは「感謝」「上品」 など だそうです。

最近、人工的なブルーなどもあるようですが、

ブルーのカーネーションの花言葉は「永遠の幸福」

いずれにしても、女子は花をいただくと嬉しいですよねsign03

kanesshon.jpg

ポンポコでしたぁ・・・。

 

 

 

私のゴールデンウィーク

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです!

 

大型連休も終わってしまいましたね。

始まる前のものすごいワクワク感と、終わってしまった何となく寂しい感じ・・・。

 

とはいえ、もう終わったお休み、気持ちを切り替えていかないとですね!sun

 

皆さんは楽しいお休みを過ごされましたか?

 

私はお休み初日・・・・・

 

20150502_032727.jpg

がーーーーんっっ!!!( ̄▽ ̄;)

というか、辛い!!sweat02

実家に帰る予定だったのですが、まず起き上がれない!

幸い近所のお医者さんがやっていたので、フラフラとしながらも何とかたどり着きましたが、今度はすごい患者さんの数!!!

いつもなら、15分もあれば見てもらえるお医者さまが何と2時間待ち!!

仕方がないのですが、待ってる時間の辛いこと・・・。

 

お薬ももらい、今度は帰りがてら食料の買い出しです。

連休中は不在予定だったので、冷蔵庫にある食べ物は全てキレイに食べつくしていた為、本当に何もない!

どんなに体調不良でも食欲だけは決してなくならないので、ご飯をたくさん食べて⇒薬を飲んで⇒寝る、をひたすら繰り返しました。

熱は3日後にようやく下がりましたが、お医者様曰く、今インフルエンザにも似たこの風邪の症状が非常に多いとの事。

皆さんもお休みがあったりで身体のリズムが崩れやすいこの時期、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

という事で、私のGWは寝て終わったのですが、皆さんの楽しい思い出は是非!赤ちゃんBonjour achへ送って下さいね!

http://akabon-ach.com/gallery/form/