2015年4月アーカイブ

こんにちは!エビですscorpius

最近、全国的にお出かけ日和で気持ちいいですねsun

春を通り越して夏になってしまった感覚です。

 

春生まれと言う事もあり、春は好きなのですが、

東京に出てきてから花粉に悩まされています(>_<)

 

今年は初めて病院にかかってしましましたhospital

今は少し落ち着きましたヽ(^。^)ノ解放されて良かったです。

 

話は変わって昨日野外音楽イベントに行ってまいりましたnote

FullSizeRender.jpgIMG_7473.jpgIMG_7485.jpgIMG_7514.jpg

 

授乳室やキッズエリアなどもあり、お子さんも多くいらっしゃいましたよ!

このようなイベントも最近ファミリーでも楽しめる所が多くなってきたように思います。

行かれることがあれば、熱中症や、日射病、虫刺され、寒さ対策などには十分に気をつけてくださいねbaseball

 

GW、お出かけする事も多いと思います!

お子さんとの思い出写真のご投稿お待ちしております(^u^)

 

★ギャラリーへの応募(Happyな瞬間の写真、自慢の一枚、いろいろな投稿写真をお待ちしております。

http://akabon-ach.com/gallery/form/

 

ach誌面でもいくわらチャンネルでの写真ご投稿お待ちしております。

デジタルブックもありますので、見てみてくださいね(^o^)

★achデジタルブック

http://akabon-ach.com/ach/book/201505/_SWF_Window.html

 

それでは、良いGWをお過ごしくださいー。

 

 

本日4月30日は、図書館記念日だそうですbook

1950年の4月30日に図書館法が公布され、1971年に制定されたようです。

 

家の近くに図書館がないので、なかなか行けておりません。

本もなかなか読めておりませんcrying

 

それではエビscorpiusでした

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

4月21日(火)cloudsun

埼玉県富士見市にある アカチャンホンポ ららぽーと富士見店 

表紙モデル撮影会を開催しましたcamerashine

 

こちらの店舗は、4月10日にグランドオープンを迎えたばかり。

お客様の行き来も多く、

その場で表紙モデル撮影会のことを知り、撮影会に参加できないかと

お問合せもたくさんいただきました。

次回のご応募をお待ちしていますsign01

 

さて、撮影会では、

抽選で当選されました23名の方に参加いただきました。

遠くは、岐阜からもsign01 7時間かけてお車でいらっしゃったそうですrvcardash

皆さん、本当にありがとうございましたconfident

 

撮影会の様子です。

ママやパパ、おじい様におばあ様、お姉ちゃんやお兄ちゃんにも

ご協力いただきました。ありがとうございましたshine

 

150421snap_011s.jpg

150421snap_013s.jpg

150421snap_015s.jpg

150421snap_020s.jpg

 

大きなカメラを前にして、

楽しんでくれたり、ビックリ驚いたり、不思議がったり・・・。

反応の仕方は、十人十色。

そんなカワイイ様子をカメラに収めることができましたheart04

 

この表紙モデル撮影会が、

参加された皆さんの楽しい思い出の1ページになりましたら幸いデスconfidentshine

 

次回の表紙モデル撮影会は、店舗も日程もまだ未定ですが、

5月下旬~6月上旬ごろにはお知らせできると思います。

決まり次第、こちらのサイトでお知らせします。

次回も楽しみにお待ちくださいsign01

 
 

動物園や水族館

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです。

赤ちゃん Bonjour ach 5月号 は 絶賛無料配布中sign03です。

是非、お近くの アカチャンホンポ の店舗などで お手に取ってご覧くださいね。

特集は 「こどもの年齢別おでかけ」

こどもとのおでかけについての みなさんからの疑問や質問に対して、

専門家や読者アンケートの結果でお答えしています。

是非、参考にしてくださいねsign01notes

 

東京も、お花見の季節が終わり、そろそろゴールデンウィークも近づき、

おでかけ心をくすぐるheart04季節となりました。

5月号の記事でも、子供と一緒におでかけする場所としては、動物園や水族館が多いですね。

 

実は、きのう 4月19日は 「飼育の日」。そう、語呂合わせですけどね・・・。

2009年に、日本動物園水族館協会が制定したのだそうですよ。

でも、動物園や水族館も飼育員さんたちの日頃の努力sweat01により、たくさんの動物やお魚たちが

元気に育ち、私たちを楽しませてくれているんですね penguin cat dog fish pisces

また、動物園や水族館の春は、少し前に産まれた赤ちゃん動物たちを 暖かくなったこの時期から

初披露~~なんてところも多いはずgood

かわいい動物の赤ちゃんを見に 足を運ぶのもいいですね notes

imagesFEKSS6B5.jpg images.jpg ※写真はイメージです

 

動物と赤ちゃんのツーショット写真や、はじめての動物にびっくり顔の赤ちゃんの写真などなど

楽しい思い出のお写真を 本誌「いくわらチャンネル」や、本サイト「ギャラリー」のコーナーへの

投稿をお待ちしていま~すscissors

 

ロケハンに行ってきました!

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

先週の金曜日、

表紙モデル撮影会の開催店舗、アカチャンホンポ ららぽーと富士見店 へ

こまつなさんと下見に行ってまいりましたhappy02

 

その日は、ららぽーと富士見のグランドオープンの日bellshine

駅からバスに乗るのも、長蛇の列wobbly

パッと見た感じ、3台ぐらい見送らないと乗れなさそう・・・

 

係の人に尋ねたら、歩いて20分。

ほとんど散りかけてはいましたが、桜cherryblossom並木の道をまっすぐ行くだけとのこと。

バスは諦めて、歩いていくことにしました。

 

ららぽーと富士見に到着すると、当然のことながら人がいっぱいwobbly

プライベートでは、グランドオープンの日に合わせて

お買い物に行くなんて、考えたこともないワタシ。。。

ビックリしました~coldsweats01

 

さて、目的の アカチャンホンポ ららぽーと富士見店 へ。

白を基調としたお店づくりはいつもと同じですが、

ベビーベッドがある売り場には、アメリカンカントリー風のインテリアが飾られていたり。

ところどころに、素敵なくらしのヒントになりそうなディスプレイがcarouselponyheart04

こちらに来る機会があれば、ぜひいろいろと見て回ってくださいね。

 

 

今回の表紙モデルの募集は、残念ながら今日が締め切り。

当選された方には、アカチャンホンポより、4月14日(火)中にメールが届きますmailto

時折、「メールが受け取れなかったかも…」というお問合せをいただくのですが、

もし万が一、メールが戻ってきた場合は、お電話で連絡をさせていただきますので、ご安心ください。

 

それでは、来週の表紙モデル撮影会camerashine

30組の赤ちゃんとママに会えるのを楽しみにしていますheart04

 

 

 

HAPPY子育て★フェスタ

| コメント(0)

こんにちわ!エビですscorpius

 

ご報告がおそくなってしまい申し訳ありません。
赤ちゃん Bonjour ach のHPでもご案内させていただいていた
HAPPY子育て★フェスタが先月の3月25日~3月27日の3日間、
ファンタジーキッズリゾート海老名店で実施致しました。
 
★ファンタジーキッズリゾート
http://www.fantasyresort.jp/
 
 
春休み期間中の実施という事もあり、大変多くの方が来場してくれましたよ!happy01
 
DSC00823.JPGGEDC1109.JPG
 
 
 
HAPPY子育て★フェスタに出ていただいた企業ブースもこのような ↓ 感じで大変盛況でした!!
 
GEDC1141.JPGGEDC1154.JPG
 
GEDC1161.JPGGEDC1189.JPG
 
赤ちゃん Bonjour ach のブースでは抽選会を実施しました。
大変多くの方が抽選会に参加してくれました!happy01ありがとうございました!!
 
 
次回のHAPPY子育て★フェスタは夏頃を予定しています。
また 赤ちゃん Bonjour ach のHPでお知らせをするので、参加してくださいねーー
 
 
 
本日は4月10日は『駅弁の日』だそうです。
4月では駅弁の需要拡大が見込まれる行楽シーズンであり、「弁当」の「とう」から10日、
さらに「4」と「十」を合成すると「弁」に見えることから決まった見たいです。
駅弁好きですが、なかなか高くて買えなかったりしますーcrying
 
 
それでは久しぶりのエビscorpiusでした~
 

 

花の季節✿

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです。

春本番cherryblossom・・・と思ったら、明日からまた寒くなるとか・・・weep

冬服がいつまでたってもしまえなくて困っています

 

さて、東京地方は先週がお花見のピークでしたねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

3月28日土曜日のポカポカ陽気で、いっせいに花を咲かせた桜たちでしたが、

週なかばの雨風で raincloudtyphoon この週末には葉桜のところも・・・。

散り桜もいいけれど、ホントに短い間でちょっと残念です。

 

でも、なんとか今年も近場のお花見スポットには繰り出しました。

毎年恒例の目黒川沿いの夜桜

IMG00791.jpg  IMG00781.jpg

この日はもの凄く寒く、マフラーをもっていって大正解でしたscissors

右は、自宅近所の大きなさくらの木。 

先々週の土曜日 お天気もよく 青空を背景にとっても綺麗でしたheart04

 

この時期になると きまってアメリカワシントンDC・ポトマック河畔の桜並木のことが

ニュースなどで報道されますが、これは1909年(明治42年)に、

親交の意味で日本の当時の東京市長から贈ったものなんだそうです。

その桜の木のお返しに、アメリカからは「花水木」をいただいたようなんです。

花水木の花言葉には 「返礼」 とか 「感謝」 などの意味があるようですね。

「ハナミズキ」って歌などでは有名ですが、あまり並木や名所って聞かないですね。

とっても綺麗な花(木)なので、もっと日本でもたくさん植えられていたらいいのになぁ~。

開花時期は4月中旬から5月中旬。

その頃になったらお散歩中に、ハナミズキの花を探してみたいと思います。

IMG00774.jpg  IMG00776.jpg

近所でみつけた紫木蓮とこぶしの花

 

もうすぐお待ちかねsign03  赤ちゃんBonjour ach 5月号 の発行です。 

特集は clover おでかけ tulip

この時期、赤ちゃんをベビーカーに乗せて、あまり知らなかった近所の路地裏探索や

季節の花めぐりなど 近場のおでかけを 楽しんでみてはいかがですか?