2015年1月アーカイブ

思い出残そ!!

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです。

今日は各地で雪ですね。snow

東京も朝は降ってましたが、今はみぞれ気味。積もることはなさそうです。

 

さて、イベントのお知らせでもご紹介しておりますが、来月2月22日(日)に、こどもの城にて開催される『赤ちゃんファミリー応援フェア』。

詳細はこちらから↓

http://akafami.jp/pc/fair3/index.html

 

赤ちゃんがいらっしゃるご家族の方を対象にしたイベントでして、当日は妊娠・育児関連メーカーさんのお役立ち講座やブース出展、助産師の先生もいらっしゃるので、色々なお悩みや相談などもお気軽にできます。

じつは赤ちゃんBonjour achもファミリー撮影会として参加します。camera

ご家族のお写真をプロのカメラマンに撮影してもらい、4月15日発行の赤ちゃんBonjour achに掲載させていただきます。(いつも行っている表紙撮影会とは異なりますのでご注意くださいsign03

抽選で30組をご招待させていただきますので、赤ちゃんとご家族で良い思い出になるよう是非ご応募ください!締め切りは2月6日(金)です。

※※ 応募多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください! m(_ _)m ※※

 

この「こどもの城」は30年間、おこさまに楽しいプログラムを提供しておりましたが、間もなく閉館となります。

2月1日(日)閉館となっておりますが、イベントは間違いなく開催いたしますのでご安心を!!wink

最後に赤ちゃんファミリー応援フェアで、思い切り楽しんでいって色々な思い出作りをしてくださいsign01

 

heart04皆様のお越しをお待ちしておりますheart04

Coming soon・・・♪♪(^o^)

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです

今日の東京地方は、気温もあがり、少しだけ暖かな感じですhappy01

 

そういえば、先週あたり、わが町 品川区民公園の 「蝋梅(ろうばい)」も見頃だと

ローカルニュースで伝えていました。

蝋梅(ろうばい)は、梅という字がついていますが、梅の花ではなく、

梅によく似た黄色い可憐な花で、香りもなかなかの落葉低木です。

透き通るような質感と光沢のある見た目が、ロウ細工のようなので、「蝋梅(ろうばい)」と

言われるようになったのだとか・・・。

とにかく、花見好きの私としては、この蝋梅が咲く知らせを聞くと、

あぁ~春がもうそこに近づいているんだなぁ~ と思います。

 

これは何年か前に私が撮った 品川区民公園の蝋梅の花です!↓↓

shinagawakuminn roubai.jpg

 

これから、梅、桜cherryblossom、桃、つつじ・・・・と 楽しい花tulipbudの季節、

待ち遠しいですねぇ~cherryblossomtulip

この春は、ポカポカ陽気に誘われて、赤ちゃんと一緒にお花見を楽しんでみませんかheart04

楽しいおもしろい お花見の写真などが撮れたら ぜひぜひ投稿をお願いしまぁ~す

おまちしていますnotes

 

 

 

今年のおみくじ

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

皆さん、初詣は行かれましたか?

赤ちゃんと、はじめての初詣に行かれた方も多いと思いますconfidentheart04

 

わが家では、年末年始は実家巡りをしますので、

成人の日にあたる3連休に、東京に帰ってきてから初詣へ行くことにしています。

いつも、浅草にある「浅草寺」に行きます。

 

さて、浅草寺では、毎年おみくじを引くことにしているのですが、

今年は年始よりついていないことが多く、、、何だかイヤ~な予感がしていましたsweat02

 

「今年は、おみくじ引くの、やめとく」 というわたしに

「せっかく来たのだから、引けば」 というダンナの声におされ、

(ダンナは一度「凶」を引いてからは、おみくじを引かない主義となりました)

六角形の木箱をガサガサ揺らしても、なかなか棒が出てこず・・・

おかしいなぁと思いながら、ようやく出た番号は「六十九」。

 

これだけ時間がかかってやっと出てきたのだから、これは間違いなく今年のわたしの運勢ねsign01

と思いながら、六十九番の引き出しからおみくじを出したら・・・

「凶」でした。。。

 

実は、わたし、「凶」を出すのは、おそらく4度目ですcatface

20代の時、2年連続「凶」を出したことがあります。

 

救いは、隣で引いていた年配のご夫婦のダンナ様が「だ」と言っていたことですcoldsweats01

 

Happyニュースheart04をお届けするachブログで、こんな縁起のわるいことを書いてもsweat01sweat01

・・・と思いましたが、もしかして、ブログを読まれているママやパパたちの中で

わたしと同じ結果だった方がいらしたら、少しは安心するかもsign02smile なんて思い、

勇気をもって、書きましたcoldsweats01

 

それに、以前テレビで観たのですが、

寺社関係の方が、おみくじの「凶」は全体の一割ぐらいだ、とおっしゃっていました。

ある意味、それを引くなんて、ミラクルですshine

 

「凶」を出しても、大丈夫sign03

4回出しても、わたしは、こうして今も元気に笑顔で過ごしていますhappy01

 

写真asakusa.JPG

 

 

初〇〇!

| コメント(0)

こんにちは ポンポコですsunaries

あっという間にお正月気分も抜けて、編集室は次の号の制作で大忙しの毎日ですcoldsweats01coldsweats01sweat01

皆様、今年も 赤ちゃんBonjour ach を よろしくお願いいたします。

 

さて、今年の私の年末年始の休みはというと、早めに年末から実家に帰っていたので、

自分のうちでの過ごしたお正月休みは、3日、4日の2日間だけでした。

いつも地元の神社への初詣は、2日と決めていたのですが、今年は3日に・・・。

その神社は 箱根駅伝の復路の10区のコース沿いにある神社なので、

参拝が終わり、階段を降りたら、「はい、どうぞ!」 と 旗をわたされ、

IMG00678.jpg

人の流れにまかせて、破魔矢と旗をもって 初体験の駅伝応援をすることに・・・。

「あと20分くらいで、トップのランナーがきますよ」 と先行車からのアナウンス。

車規制もされた道路はガラ~ン。

IMG00679.jpg  IMG00715.jpg

と思いつつ、待つこと20分ほど、 

トップのランナーがきたと思ったら、あっという間に走り抜けて・・・・dashdash

間近かで見たのは初めてでしたが、ものすごいスピードに圧倒されました

箱根駅伝は、大正9年からやっている 国内でも一番古い競技大会なんですってsign03

もう90年もの間、いくつものドラマが繰り広げられ、

たすきにいろいろな想いを託して、受け継がれてきたんだろうなぁ~って、

想いながら応援していたら、なんだかとっても清々しい気持ちになり、

お天気も良く、良い初詣の日になりました。

今年は、いろいろな 初〇〇 との出会える1年にしたいなl~と 1年の初めに思った私です。

 

みなさんも、赤ちゃんと一緒の 

初お正月 初節句 初たっち 初ハイハイ 初雪遊び などなど。

たくさんの うれしい 初〇〇 と出会えるといいですね。

初〇〇の うれしい楽しい お写真を 是非編集部にもおすそ分けしてくださいねぇ~。

本サイトのギャラリーのコーナーや 本誌の「いくわらチャンネル」のコーナーまで

投稿おまちしていまぁ~すmailtonotenotes

 

 

 

 

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

エビでございますscorpius

今年も何卒よろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ

 

年末年始、皆さまはどのようにお過ごしでしたでしょうか。

私は実家の岡山に帰省して参りましたdash

 

今年は私用もあったために、年始から4日日まで。

新幹線bullettrainで帰省したのですが、指定席を予約していなかったので、心配していたのですが、1月1日はやはり空いておりました。

新幹線から見た初富fuji士です。残念ながら雲で隠れてしまっおります。

※くるみさんの富士山と比べたら分りにくすぎてすみませんsweat01

IMG_6314.jpg

 

実家では、近所の神社へのお参りや、外食や岡山にできた大型ショッピングモールに行ったりと、ゆったりと過ごしてきましたhappy01

IMG_6313.jpg

甥や姪とも遊んでもらいました。いまは妖怪ウォッチ、ベイマックスに夢中でしたね。

子どもはほんとうに流行に敏感だと感じましたconfident成長著しくて、おじさん、悲しくもあります泣

IMG_0765.jpg

4日戻りの際は、案の定大変混雑しておりましたので、一時間に一本、岡山始発が出ているので、

30分前から並んで何とか窓側の席をゲットいたしました。

何とか座れての帰京となり良かったですsmile

 

時期外れですが、友だちの子どものクリスマス写真です。

IMG_4172.jpg

 

本日1月8日はイヤホンの日だそうです。

イヤホンナビが制定。いつでも気軽に音楽を聴ける道具として、「イ(1)ヤ(8)ホン」の語呂合せでこの日を記念日としたそうです。昨日、イヤホンが壊れてしまったので、今日イヤホンの日に買って帰ろうかなと思います。

 

scorpiusではエビでした

あけましておめでとうございます!

| コメント(0)

あけましておめでとうございますariesnotes

ach編集室のくるみですhappy01

 

昨年中は、赤ちゃんBonjour achをご愛読いただき、ありがとうございました。

今年も、皆さんが笑顔になる記事、楽しい記事を発信していきたいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いいたしますsign01

 

さて、今年、赤ちゃんと一緒のお正月をはじめて迎えられた方も多いと思います。

遠くにご実家がある方は、電車や車での移動は大変だったのでは?coldsweats02

私も毎年、自分(大阪)と夫(静岡)の実家巡りでヘトヘト・・・sweat02

赤ちゃんとの旅行は楽しいことがいっぱいsign03・・・とはいえ、大人ふたりでも疲れるのに、

お子さん連れだと準備や気遣いなど、その大変さは比ではないと思います。

ママさんもパパさんも、本当にお疲れさまでした~bearingsweat01

 

・・・とはいいつつも、

赤ちゃんと一緒に楽しい思い出もたくさん作られたと思いますlovely

その瞬間を、カメラにバッチリおさめることはできましたか?camerashine

赤ちゃんBonjour achの人気ページ、皆さんの投稿写真で作る

chickいくわらチャンネルchickでは、赤ちゃんの写真を大募集中sign03

お正月の写真やエピソードをお待ちしていますloveletter
(応募方法などの詳細は、トップページよりデジタルブック1月号32ページをお読みください)

 

 

*静岡から山中湖に立ち寄り、富士山と白鳥を見てきました。今年も晴天にめぐまれましたsun

image (3)s.jpg image (4)s.jpg