2014年11月アーカイブ

秋の行楽満喫!

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです。

 

先週の3連休はお天気もよく、行楽日和でしたね。sun

いつもは出不精な私もこの3連休は積極的にお出かけしてきました。dash

 

まずはパシフィコ横浜で行われた「たまひよファミリーパーク」。

20141123_114902.jpg20141123_120528.jpg

 

すごく広い会場で、通路も広々と取ってあるのでベビーカーも余裕で通れますし、企業ブースもゆっくり見れた印象でした。

企業ブース以外でも、しまじろうカーが置かれていて写真撮影を行っていたり、たまちゃんひよちゃんの撮影会があったりとご家族みんなで楽しめるイベントだったのではないでしょうか?

 

 

そしてお天気も良かったので八景島シーパラダイスに行ってきました!

海風もこの季節はちょっぴり涼しいけど、気持ちがいい~!! (*´∀`)ノ 

20141123_152007.jpg

 

こちらの施設は、水族館や遊園地があり、その他海育体験をしたりと、お子さまも1日中楽しめます!pisces

普段見られない海の生き物が幻想的な空間でお出迎えしてくれたり、「海育」をコンセプトとして魚釣り・魚採りを体験して、実際に釣れた魚を調理して食べる食育体験もできます。

20141123_153838.jpg20141123_155656.jpg20141123_161044.jpgのサムネール画像

20141123_174719.jpg20141123_175951.jpgのサムネール画像20141123_194601.jpgのサムネール画像

 

夜はアクアスタジアムで、日本初の4Dナイトショーが開催されております。(2015年3月1日(日)まで)

シーパラならではの大迫力ウォータースクリーンに3D映像が映し出され、海の動物たちがパフォーマンスを行うコラボ企画。

可愛らしいしぐさに大人もお子さまも釘づけになっておりました。eye

20141123_190813.jpg20141123_190904.jpg

 

 

1日中たっぷり遊べるので、お天気の良いお休みにはご家族で行ってみてはいかがでしょうか?

 

来週はなんともう12月!!

1年で一番忙しい季節。お体にはくれぐれもお気をつけてくださいね!

表紙モデル撮影会★締め切り間近!!

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

赤ちゃんBonjour ach 3月号表紙モデル撮影会が、

12月5日(金)に開催決定sign01

 

場所は、アカチャンホンポ ララガーデン川口店(埼玉県) となります。

 

少し前より募集が始まり、今週の木曜日には締切ですsign03

表紙モデル撮影会に一度は参加してみたいsign01と思われるアナタwink

応募はお済みでしょうかsign02

 

詳しくは、コチラflair ⇒ ach表紙モデル撮影会 応募詳細

お申し込みは、コチラflair ⇒ アカチャンホンポ ケータイサイト 応募フォーム

 

応募締切は、11月27日(木) です。

毎回、多数の応募がありますので、申し訳ありませんが、

その中より抽選で30組様とさせていただいておりますdespair

 

 ~ chick ~ chick ~ chick ~ chick ~ chick ~ chick ~ 

 

さて、コチラは

前回の撮影会に参加していただいた赤ちゃんたちcamerashine

 _1DX4465s.jpg  _1DX5045s.jpg 

 _1DX5246s.jpg  _1DX5661s.jpg

みんな、いろいろなポーズをとってくれました~lovely

 

表紙に選ばれる赤ちゃんは、おひとりだけですが、

参加者の方全員、誌面でもご紹介させていただきますので、

ぜひぜひ、ご応募くださいねsign01

 
 
 

秋といえば(^.^)

| コメント(0)

こんにちはエビですscorpius

 

東京は雨が降り出しましたmist

気温が低く震えていたのですが、さらに寒くなってしまいました。

秋というか冬の感じです…。昨晩、今年初の暖房を付けてしましましたwobbly

昨年よりもずいぶん早い気がします。

毛布出したり、衣替えしたりと冬支度もしっかりとしなくてはいけませんよね。

皆さまも体調を崩されないように!

FullSizeRender.jpgIMG_5282.JPG

 

みなさんは【食欲の秋】らしく、秋らしいものは食べましたか。

僕は先日、松茸ごはんを食べました※ちなみに左の写真はシチューではなく、肉じゃがですヽ(^。^)ノ

なんと松茸ごはんはお代わり自由でしたよ!食べ過ぎてしまいました。

ほかには写真はないのですが、栗ごはんも食べましたriceball

あとは秋が終わる前に秋刀魚ぐらいは食べたいですねーfish

 

今日はピザの日だそうです!

ピザの原型といわれるピッツァ・マルゲリータの名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日に由来しているとのこ

僕もピザだとマルゲリータが好きですねsmile

 

それではエビでしたscorpius

 

 

 

色とりどりの季節

| コメント(0)

こんにちは ポンポコですmaplemaplemaple

11月に入ってすっかり街中はクリスマスモードですね。

あちこちに ツリーxmas や イルミネーションshineshine の飾りつけ。

最近では、LEDの青色イルミネーションもよく見かけるので、

ほんとに街中は色とりどりの世界が広がっていますね~shine

 

また、次の週末は三連休の人も多いはず、クリスマスの前に

紅葉狩り(もみじがり)を楽しむ人も多いのではないでしょうか?

 

でも、そもそも、動物を狩るわけでもないのに、なぜ もみじ狩り なんでしょうか・・・。

大昔は、獣や食材など何かを捕まえるために、山野に入っていくことを 「狩り」といっていたのが、

貴族の人たち主流の時代になると、獲物をつかまえなくても、

美しい景色や草花を眺めに山野に入っていくことを「狩り」と呼ぶようになり、

いつしか庭などで眺めることの総称となったようです。

なので、大昔は 春のお花見も 「桜狩り」と言われていたようですねcherryblossomcherryblossom

 

この季節は 街中でも 色とりどり、

山野でも 色とりどり、ほんとに美しい季節です。

紅葉は関東では 日光のいろは坂や 那須のもみじラインなどが有名ですが、

都内でも とてもきれいなもみじ狩りスポットがありますよ。

IMG00062.jpg      IMG00059.jpg

IMG00050.jpg     IMG00043.jpg

九段下 武道館から近い、北の丸公園 です。 ちょっと都内とは思えないでしょ。

これは 確か 去年の12月はじめに撮ったものです。

今年は、全国的に 少し色づきが早めのようなので、今週末か来週頃が見ごろかもですね。

紅葉見ごろ情報サイトなどで調べてみてくださいね。

木々の中に入っていかなければ、舗装された歩道もあるので、

ベビーカーでの利用も O K sign01heart04  しかも 無料だし、公園内はすご~くひろいスペースもあるので、

お天気の良い日に、赤ちゃんと一緒に紅葉狩りも楽しめますよmaplemaplemaple

 

私も、今年は少し遠出をして どこか紅葉狩りに行ってきまぁ~すpaperpapertrainbullettrain

台湾で食べまくり

| コメント(0)

みなさん、ニーハオ!こまつなです。paper

先週末に台湾に行ってきました!初台湾です。

 

4名で行ったのですが、とにかく目的は「食べる!!」

旅行に行くことが決まってから、ここ数か月は各々が台湾フードの調査を行ってきました。

 

台湾に行って、絶対はずしてはならないグルメが2つあるとの事で、1つ目は小龍包で超有名な「鼎泰豊」。

行列は必至との事なので、早起きをして行ってきました!sun

日本にも何店舗かありますが私は行った事がなかったので、こちらも初「鼎泰豊」。

お店の代表でもある小龍包。

DSC00437.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

中を割ってみると、熱々のスープがたっぷり!

DSC00440.JPG

 

 

一口で食べてみます。

「うっっっまーーーーーーい!!」。shineshine全員のけぞり感動!至福の時!!

皮もスープも中の具も本当においしい!!いくつでも食べられます。

お腹を空かせて行ったので、好きなものを好きなだけ満足いくまで食べる事ができました!

 

続きましてはずしてはならないというグルメその2.阿宗麺線」。

人気屋台メニューでして、いつ行っても大賑わい!

DSC00405.JPG

味のしみた豚の大腸と素麺にも似た柔らかな麺を、かつおだしのしっかりと効いたスープでいただきます。

DSC00406.JPG

 

かなりかつお出汁の味が濃く、まさか台湾でこの味に出会うとは!とびっくりしましたが、このスープは日本人にとても合うと思います。

店舗にはテーブルなどはなく、みんな立ち食い。

店舗に置いてある、ニンニクの何かと辛い何かをちょっと入れてみるとまた味が変わってするする食べれます。

こちらも毎食食べてもいいと思うほど、美味しかったです。

 

 

その他にもローカル朝ごはんや、屋台や夜市など時間とお腹の許す限り行きましたが、さすが美食の国、2泊3日の行程では、ぜんっぜん食べ足りません!

 

あれも食べてない!これも食べてない!と思い残しがたくさんあるので、またみんなで頑張って再訪しようねと誓い、若干大きくなって帰国してきたのでありました。再見!

秋日和ヽ(^。^)ノ

| コメント(0)

こんにちは!!エビですscorpius

 

秋日和、最近は気持ちいい日が多いですね。

東京、本日は雨ですが…rain

少し前ですが、ぶらぶらと散歩に行ってまいりました。

そこは世田谷にある世田谷公園clubです。

存在も知っていましたし、手前側には行ったことがあったのですが、奥の方には行ったことがありませんでした。

奥の方に行くとプレーパークと言われる場所があります。

※プレーパークとは「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーにした遊び場です。
子どもたちの好奇心を大切にして、自由にやりたいことができる遊び場を作ろうというもので、
1940年(昭和15年)以降ヨーロッパを中心に広がった遊び場だそうです。

とても素敵場所でした。遊んでいるのは小学生ぐらいの子が多かったですbaseball

IMG_4020.JPGIMG_4022.JPG

IMG_4024.JPGIMG_4032.JPG

その他にも、ミニSL「ちびくろ号」などが走っていましたtrainこんなところに!と驚きました。

公園内を、1周約3分で走ります。

利用料金は、小学生未満無料(2名まで、保護者の同乗が必要)、

小学生30円、中学生以上70円です。

是非お近くの方は行って見てみてください!おすすめですhappy01

 

今日11月6日は何の日?その日は紙芝居などもやっていました

お見合い記念日

1947年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが行われたことに由来だそうです。

結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので男女386人が参加ししたそうです!

 

それではエビでしたscorpius