2014年10月アーカイブ

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

10月17日(金) 千葉県柏市にある アカチャンホンポ ららぽーと柏の葉店 

表紙モデル撮影会を行いましたcamerashine

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございましたsign03

 

_MG_7945cs.jpg

 

_MG_7869s.jpg

 

_MG_7930s.jpg

 

おもちゃで遊んだり、ハイハイしたり・・・

中には、怖くて泣いちゃう赤ちゃんもいましたがweep

みんな、一度は笑顔をみせてくれましたheart04

 

この撮影会のために、大阪や宮城から参加いただいた方もいらっしゃいましたbullettrain

わざわざ遠くからお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

今回は、4世代でお越しいただいたご家族もsign03

ひいおばあちゃんおじいちゃんママ赤ちゃんnotes

 

この表紙モデル撮影会が、

皆さんの楽しいheart04思い出の1ページになりましたら幸いデスconfidentshine

 

次回の表紙モデル撮影会は、店舗も日程もまだ未定ですが、

11月中旬にはお知らせできると思います。

決まり次第、こちらのサイトでお知らせします。

楽しみにお待ちくださいsign01

 

 

&mama HAPPY MEETS×ママまつり

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです。

すっかり秋めいてまいりましたが、暑がりの私は室内ではまだまだ半袖です!t-shirt

そしてちょっと動いたり、物を食べたりすると汗をかきます!sweat01

私の夏はまだまだ終わっていないのでしょうか???

 

さて、ちょっと前になりますが、

&mama HAPPY MEETS×ママまつり

というイベントが全国で開催されておりまして、先日は横浜の大さん橋ホールにて「赤ちゃんBonjour ach」のコラムでおなじみの『赤ちゃんファミリー応援隊』さんがブース出展されるとの事で、こまつなもお手伝いで参加してまいりました!

20141016_105724.jpg

 

当日はとっても気持ちの良いお天気でした。

何と豪華客船がちょうど滞在していたようで、会場に横付けされておりました!!

20141016_091502.jpg

 

若い頃には船旅なんて時間がかかるから乗りたいと思わない!と思っておりましたが、やはり年をとってきますと財力dollardollarがあるならば一度は乗ってみたいなぁ~と思うようになりました。ship

 

 

20141016_115417.jpg

会場はオープンと同時に大盛況!

ステージでも様々なプログラムが行われ、ママ達のブースも楽しめるものばかり!!

赤ちゃんファミリー応援隊のブースでは、チャイルドシートクイズを行い、ご回答いただいた方にはプレゼントを配布させていただきました。

20141016_105538.jpg

皆さん真剣に考えてクイズにお答えいただきました。

ブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!

大切なお子様を守るチャイルドシート、正しく着用してくださいね!

 

盛り上がったイベントが終了と同時に、豪華客船も新たな航海へと旅立っていったのでした。 (*´∀`)ノ

20141016_164032.jpg

20141016_164020.jpg

 

 

このママまつり、まだまだ全国行きますよ!run

明日は茨城、そのあとは名古屋、埼玉、福岡と続きます。

お近くにお住まいの方はスケジュールチェックをしてぜひぜひ行ってみてくださいね!

詳細はこちら↓

http://mamapress.jp/andmama

 

真っ赤な贈り物

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです。

すっかり秋めいて、そろそろ紅葉の季節ですねェ~maplemaple

 

さて、先日長野へ行った友人から 思いがけず 

たくさんの apple りんご apple が送られてきました。

IMG00477.jpg

箱を開けた瞬間に とっても良い香りが~~~apple 

 

でも、私・・・あんまり りんご って買ってまで食べないんです・・・・。

でも、こんなにたくさんいただいたので、料理法や りんご のもつ栄養について

ちょっと調べてみました。

そしたら、なんと りんご ってけっこう効用があるんですね。

ペクチンなどの食物繊維やカリウム、ビタミンCなど

美容や健康に欠かせない栄養素がギュッと詰まっているらしいのです。

しかも、血液さらさら作用や虫歯予防にもなるとか・・・・。 

一日一個以上の りんご を食べれば、ドロドロ血 から サラサラ血に変化とか。

りんご に含まれる アップルフェロンという成分が虫歯予防にも力を発揮するそうです。

他には、整腸作用やコレステロール値や血圧まで下げる効果もあるとか・・・・。
 
そういえば、りんご ダイエットとか 一時期ブームになりましたよねappledash

どちらにしても、こんなにたくさんいただいたので、いろいろな健康増進効果を信じて

1日1個以上食べてみます。

IMG00479.jpg

 

料理法はというと、そのまま皮も一緒に丸かじり が一番良さそうですが・・・。

友人からのオススメ料理法は、餃子の皮にりんごをスライスしたものを包んで、

油で揚げるだけ。

おつまみ感覚のりんご餃子ができあがりsign01

 

某レシピ検索サイトなどで調べて いろいろ試して 食べてみまぁ~す。

明日は発行日!

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

さて、明日は

赤ちゃんBonjour ach 11月号 の発行日ですsign03

 

今号は、「食」に関する記事がいっぱいです。

 

まず、特集テーマは、

「ごはんのお悩み 片付けます!」

ach読者の皆さんから届いた、ごはんのお悩みに

管理栄養士の太田百合子先生からアドバイスをいただきました。

 

そしてsign01 投稿写真より、「おいしい写真」を一挙に掲載camerashine

無我夢中で食べてる顔、はじめて食べてキョトンとしている顔・・・etc

見ているだけで幸せになる restaurantおいしい顔restaurant をたくさんご紹介しています。

 

そのほかにも、achアンテナでは、

「世界の離乳食事情」や、

大人と赤ちゃんの食事を一緒につくる「とりわけ離乳食レシピ」も紹介restaurant

 

maple食欲の秋maple にふさわしい内容となっています。

 

お近くのアカチャンホンポ店頭で手にとっていただくか、

もしくは、こちらのachサイトのデジタルブックで、ぜひお読みくださいねflair

 

K3200046s.jpg

 

今週末は!HAPPY子育て☆フェスタ!

| コメント(0)

こんにちは!!

エビですscorpius

 
最近大きな台風が多くて困っちゃいますね。
来週の前半にはまた上陸しそうなので、皆さま気をつけてくださいね。
 
ちなみにその台風19号の名前は「ヴォンフォン」だそうです。
台風っていつも個性的な名前ですよねtyphoon
 
 
そんな気象も吹き飛ばすach主催のイベントが今週末、明後日からございます!!
台風が来る前になりそうなので安心しました。
 
 
 
赤ちゃんBonjour ach×ファンタジーキッズリゾート

HAPPY子育て☆フェスタ
 
 
ファミリーで楽しめるハッピーなフェアを

ファンタジーキッズリゾート海老名店(神奈川県)で開催sign03

 

ママやパパに耳寄りな情報や、抽選会をご用意してお待ちしていますpresent

大型のふわふわ遊具や電動キッズレーシングmotorsports

ドレスに着替えて写真が撮れるフォト&ファッションスタジオribbon

パパやママは、マッサージチェアでリラックスclover など

ファンタジーキッズリゾートは楽しいコトがいっぱいshine

 

皆さん、ぜひ HAPPY☆子育てフェスタ 遊びに来てくださいねnotes

 

maple場所maple ファンタジーキッズリゾート 海老名店
     (神奈川県海老名市中央3-2-5 ショッパーズプラザ海老名3

maple開催日maple 2014年 10月11日(土)~13日(月)
maple開催時間maple 10:00~17:00

 

開催場所のURLは↓こちらです!happy01

http://www.fantasyresort.jp/ebina/

 

是非是非お待ちしておりますーーーーーーsmile

 

 

本日10月9日は

熟成肉の日だそうです。焼肉店、ステーキ店を展開する会社さんが制定したそうですtaurus

10と9で語呂合わせからみたいです。

いくつか他にも道具の日、塾の日などありましたが、こういうものにどうしても目が行ってしまいますよねW

 

それではエビでしたscorpius

 

 

 
 

食欲の●● 第2段!

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです。

昨日、今日と 全国的に台風18号の影響で 大荒れのお天気でしたが、

みなさま大丈夫でしょうか?typhoonthunderrain

私はというと、幸い朝の通勤時でも特に影響がなく、って言うか 学校などが休みになったせいか

電車も心なしかすいていて、いつもより 楽ちんな通勤時間でした train

 

さて、少し前に 営業の人たちと、会社帰りにごはんを食べて帰ることになり、

わが街の有名店へGO

知る人ぞ知る、東京都品川区大井町の 洋食屋 『ブルドック』 です。

飲み屋街、昭和レトロな小路をはいったところにあるお店です。

IMG00464.jpg

 

テレビのお散歩番組や グルメ番組などで けっこう紹介されているので、

知っている人も多いかもしれませんが、昔から有名なんですよ。

で、この写真 ↓↓↓  じゃ~~ん bombpunch

メンチ.jpg

大盛り でも メガ盛りでもなんでもない 通常メニューなんです。

すごいでしょ・・・・。

実は メンチカツの向こうに、てんこ盛りのキャベツとスパゲティがいるんですよ・・・。

わかりますsign02

サイズ感が いまひとつ 伝わらないかな?

フォークの大きさと比べて想像してみてください。 これ、メンチですsign03

そして、これも営業の人が頼んだ オムライス 

頼んだわけでもないのに、ハート型のケチャップがけですheart04heart04

オムライス.jpg

これも、相当なビッグサイズです。

 

いくら 食欲の秋とは言っても、

このボリュームは、ちと びっくりでしょ。

でも 昔の洋食屋さんの 大盛りメニューを楽しみたい方はお試しあれsign03