2014年9月アーカイブ

表紙モデル撮影会☆募集スタート!

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

赤ちゃんBonjour ach 1月号表紙モデル撮影会が、

10月17日(金)に開催することが決定しましたsign01

 

場所は、アカチャンホンポ ららぽーと柏の葉店(千葉県)

 

先週の金曜日より募集がスタートしました。

皆さん、どしどしご応募くださいねmailto

 

詳しくは、コチラflair ⇒ ach表紙モデル撮影会 応募詳細

お申し込みは、コチラflair ⇒ アカチャンホンポ ケータイサイト 応募フォーム

 

応募締切は、10月9日(木) です。

毎回、多数の応募があり、大変申し訳ありませんが、

その中より抽選で30組様とさせていただいておりますdespair

 

 

さて、コチラは

前回の撮影会に参加していただいた赤ちゃんたちcamerashine

みんな、楽しんでもらえたかな~catface

 

carouselponycarouselpony _1DX1856s.jpg chickchick _1DX1678s.jpg carouselponycarouselpony

 

maplemaple _1DX2661s.jpg appleapple _1DX1622s.jpg maplemaple

 

表紙に選ばれる赤ちゃんは、おひとりだけですが、

参加者の方全員、誌面でもご紹介させていただきますので、

ぜひぜひ、ご応募くださいねsign01

 

 

私の夏休み2014

| コメント(0)

こんばんわ!こまつなです。

先日の敬老の日の3連休にて、念願の岸和田だんじり祭りに行ってきました!

20140914_131709.jpg

 

当日はお天気も良く、かなりの観客でした。

 

20140914_133606.jpg

山車が曲がり角を勢いよく直角に曲がる「やりまわし」。

かなりの迫力でした。up

 

この「やりまわし」は曲がり角が来るたびに行われ、山車も次から次へとやってきますが、見てて全く飽きません!!

勢いよく走っているだんじりの屋根で舞う、お祭りの華でもある大工方。

クーーーッッ!!!かっこいいーーー!!!heart04

20140914_132300.jpg

なんでもこのだんじり祭り、朝の5時から始まるとか。

気合が違います。

 

ラッキーな事に山車が通る沿道の飲食店に入る事が出来たので、今度はゆっくり座ってみる事ができました。

20140914_142847.jpg

夜に行われる灯入れ曳行は、昼間とはうって変わって幻想的との事ですが、何せ滞在時間が限られており、今回は断念・・・。

 

翌日は京都に足をのばし、清水寺に行ってきました。

20140915_170143.jpg

 

中学校の修学旅行に行ったきりでして○○年ぶり!新鮮な気分でした。

そのあとも京都散策。

20140915_174506.jpg

20140915_200625.jpg

 

街並みも歩いているだけでも楽しく、寄ってみたいところばかり。

大人になると京都に行きたくなる・・・という気持ちが良く分かりました。

 

 

これにて私の今年の夏の一大イベントが終わりました。

気が付けば、もう秋彼岸。夜も涼しくなり、すっかり過ごしやすくなりましたね。

 

体調崩しやすい季節ですので、皆様も気を付けてくださいね!

食欲の●●!

| コメント(0)

こんにちは ポンポコですsign01

前出の scorpiusエビくんが 芸術の秋maple をテーマにブログを書いてましたが、

やっぱり私は、「食欲の秋」 です!

なんとなく、暑さも一段落して、朝夕は過ごしやすくなったので、

週末の献立を考えながらの買い物も楽しい時期ですねrestaurant

 

秋刀魚、秋サバ、秋茄子・・・など 秋に美味しくなる食材も豊富です。

 

そういえば、「秋なすは嫁に食わすな」 という故事がありますが、これって、

 

maple『美味しい秋茄子は憎い嫁には食べさせない』 

 という 意地悪なお姑さんからの言葉・・・という説

maple『秋茄子は種が少ない野菜なので、子宝に恵まれなくなる』 

 から お嫁さんには縁起がよくない・・・という説

maple『秋茄子はからだを冷やすので、お嫁さんの身体をきずかって』 

 という 優しいお姑さんからの言葉・・・という説

maple『秋茄子は美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうから』 

 という お嫁さんの食べ過ぎ(健康)を思っての家族からの言葉・・・という説

 

諸説あるようですねが、まぁ、美味しいってことは間違いないようですね happy01happy01 

 

でも、私は、秋茄子に限らず、一年中、ナスは大好きなので、夏から秋にかけてのこの時期は特に

食べる機会が多くなります。

おススメの茄子料理(料理というほどでもないですが)、これ↓↓

IMG00214 (1).jpg

 

ナスを2~3本、皮を一部スライサーで剥き、水にひとくくりさせ、

1本づつ ラップで包んで 電子レンジで 3~4分チンsign01

チン!できたら、ラップをしたまま水につけ、荒熱をとったら取り出して、

水気を軽くしぼって 適当に切って器にならべます。

味付けは、ポン酢、かつおぶし、茗荷、ネギ などでお好みで。

超カンタンで、もう一品おかずが欲しい時にいいですよ!

お試しあれ~bleah

 

 

 

芸術の●●!

| コメント(0)

こんにちは!!

エビですscorpius

 

涼しくなってきたと思ったら、東京は雨ばかりです。

昨日は会社の前が冠水してしまったようですが帰るころには引いてましたが…

皆さんもお気を付け下さい!

 

そんな中、芸術の秋ということで

横浜市で3年おきに開催される現代美術の国際展覧会、横浜トリエンナーレに行ってまいりました。

主会場は、横浜美術館と新港ピアでした。

写真 1.JPG写真 1 (1).JPG写真 2.JPG

感化されました。

展示数も多く、会場も広いのでゆっくりじっくり見る事ができましたよ!

11月までやっているそうですので芸術を感じてみてはいかがでしょうかsign02

 

帰りは食欲の秋ということで、中華街で飲茶を食べてきました。

こちらは写真を撮り忘れてしまいました。

あまり中華街に詳しくないので、あんなにたくさんお店があったので、選ぶのに苦労しましたwobbly

結果とてもおいしかったので良かったです!

 

本日9月11日は

警察相談の日だそうです。

#9110、全国統一の電話相談番号から来ているそうですtelephone

 

それではエビでしたscorpius

 

 

 

 

表紙モデル撮影会 開催しました!

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

8月27日(水) 東京都墨田区にある アカチャンホンポ 錦糸町店 

note表紙撮影会note を行いましたcamerashine

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございましたsign03

 

140827satsueifukei_16s.jpg

 

140827satsueifukei_21s.jpg

 

140827satsueifukei_22s.jpg

 

遊んだり、たっちしたり、あんよしたり、

みんな、自由に遊んでもらいましたnotes

 

140827satsueifukei_24s.jpg

中には、こんなツワモノもhappy02

しっかりチェックしていますsign01eye

 

今回は、京都から参加いただいた方もいらっしゃいましたbullettrain

わざわざ遠くからお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?wobblyドキドキ

 

次回の表紙撮影会は、店舗も日程もまだ未定ですが、

9月下旬にはお知らせできると思います。

決まり次第、こちらのサイトでお知らせします。

楽しみにお待ちくださいsign01

 
 

いよいよ9月!

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです。

しばらく涼しい日々が続いて、すっかりもう秋っ・・・という天候でしたが、

今日はまたまた熱くなりそうですねぇcoldsweats02sweat01

 

さて、恒例の 「今日は何の日」 シリーズnotes

今日、9月2日は、「宝くじの日」、そして 「靴の日」 だそうです。

 

宝くじ???そういえば、かなり前に 銀行に換金に行って、応接室に通されたことありますsign03

多分、応接室に通される最低当選額だったんだと思いますが、ドキドキしましたdollardollar

銀行の方から、いろいろ説明があって・・・・、どんな説明だったかはぜんぜん覚えてませんがcoldsweats01coldsweats01

あとにも先にも、この1回だけ・・・。

まぁ、宝くじは買い続けないと当らないということですねぇ 

 

それと、靴の日boutiqueboutique

靴ではないですが、最近購入した 「履き物」がこれっsign01

IMG00411 (1).jpg

気に入ってます。畳仕様の和風スリッパ。

お客さん用にも 、もうちょっと高級感あるアジアンチックな感じの畳仕様のスリッパも購入しました。

最近は、いろんな種類があるし、ネットでもあれこれ選んで購入できるし、

季節に合わせて、スリッパ選び・・・なんて贅沢かもしれませんね。

秋~冬にむけての スリッパも買っちゃおうっかなwink