2014年8月アーカイブ

夏の終わり?

| コメント(0)

こんにちは!!

エビですscorpius

 

東京では涼しく、天気の悪い日が続いていますrain

それもそのはず8月も残すは本日を入れて3日。秋の気配を感じますね。

 

皆さま夏らしいことはしましたか。私も滑り込みで調布の花火大会に行ってきました。

東京に来てから花火大会にも何度か行きましたが、本当にすごい人ですよね。

調布も混んではいますが、会場が広いので見る時は比較的ゆったりとして見れるので、東京で

一番好きな花火大会ですshine

蜀咏悄 3.JPG蜀咏悄 4.JPG蜀咏悄 2.JPG

※花火って撮るのがとても難しいですよね。見にくくてすいません。

 

皆さんの夏の思い出などがありましたらachギャラリーの方にどしどし投稿してくださいね!

◆ギャラリーへの投稿

http://akabon-ach.com/gallery/form/

 

本日はなんと、「焼肉の日」だそうです!!smile

829が「ヤキニク」と読める事から焼肉協会さんが決めたそうです。

焼肉協会ってのもあるのですね。知りませんでしたtaurus

29=肉というのは何気に浸透してきているのではないのでしょうか。

私も本日は「肉」を食べたいと思います!残念ながら焼肉ではないのですが…

 

ではでは

エビでした~scorpius

明日は表紙モデル撮影会!

| コメント(2)

こんばんは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

明日は、とうとう

赤ちゃんBonjour ach 11月号 表紙撮影会本番ですsign01

 

11月号ですので、来ていただく赤ちゃんには、

長袖服での撮影をお願いしていますcamerashine

関東地方では、今日明日は涼しいようなので、よかったです~catface

ただ、明日も今日と同じく、お天気があまりよくないよう・・・cloudrain

 

駅から店舗まで、あまり距離はありませんが、

ご参加される方はお気をつけていらしてくださいね。

 

時々、お問合せいただくのですが、

当日受付やキャンセル待ちなどの受付はしておりませんので・・・

ご了承いただければ幸いです。

 

さて、前回の撮影会の様子ですnotes

IMG_9636s.jpg

 

明日もまた、カワイイ赤ちゃんたちとの出逢いがたくさんheart04

スタッフ一同、とっても楽しみにしていますhappy02

 

 

夏の夜の思い出

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです。

 

お盆も終わりまして、いよいよ秋モードへ突入か!と思いきや、ほんっっっとーにまだまだ暑いですね!!!sunsweat01

今年の夏は一瞬でもひんやりできればと、よくお土産など無料でもらえる保冷剤を1つタオルハンカチにくるんで持ち歩いてます。

すぐに溶けちゃうのですが、電車に乗るまでの移動間だけでも気持ち違いますので、おススメです!0円ですし。

 

さて、今日は8月22日。夏休みも終わりに近づき、今年の夏も色々な出来事があったかと思います。

 

私も少し前になりますが、毎年恒例で行っている「阿佐ヶ谷七夕まつり」に仕事が終わった後に行ってきました!

8月なのに七夕として開催されるこのお祭りは、7月7日の月遅れである陽暦8月7日を中日として5日間開催されるとの事。

今年は8月6日~10日にて開催されておりました。

08-07@23-29-19-761.jpg

 

 

 

 

 

 

工夫をこらしたはりぼてが商店街中に沢山!!

 

08-07@22-01-30-211.jpg

08-07@22-05-37-558.jpg

 

 

 

そして話題のあの人たちも!!                           長年中央線沿いに住んでいたのに知らなかったキャラ

 

08-07@22-08-49-176.jpg

08-07@22-15-14-76.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い商店街に飾られた沢山のはりぼては圧巻です。

 

さらに先週は代々木公園にて無料ライブが開催されていたので、行ってきました!

20140812_191802.jpg

無料だなんて贅沢と思いながら、夜風の気持ちいいライブでした。

 

みなさんも残りの夏を大いに楽しんでくださいね!

 

来週はいよいよ赤ちゃんBonjour achの撮影会です!!camera

錦糸町店にてお会いできるのを楽しみお待ちしております!paper

 

 

 

表紙モデル撮影会★明日締切です!

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

赤ちゃんBonjour ach 11月号表紙モデル撮影会が、8月27日(水)に開催されます。

場所は、アカチャンホンポ 錦糸町店(東京都)

 

明日が応募締切となりますsign03

皆さん、どしどしご応募くださいshine

 

詳しくは、コチラflair ⇒ ach表紙モデル撮影会 応募詳細

お申し込みは、コチラflair ⇒ アカチャンホンポ ケータイサイト 応募フォーム

 

応募多数の場合は、申し訳ありませんが、抽選で30組様とさせていただきますdespair

 

さて、コチラは

前回の撮影会に応募いただいた赤ちゃんたちcamerashine

みんな、楽しんでもらえたかな~catface

 

yachtyacht _1DX3654s.jpg piscespisces _1DX2804s.jpg yachtyacht

 

_1DX3082s.jpg_1DX3244s.jpg_1DX3853s.jpg

 

表紙に選ばれる赤ちゃんは、おひとりだけですが、

参加者の方全員、誌面でもご紹介させていただきますので、

ぜひぜひ、ご応募くださいねsign01

スタッフ一同、お待ちしておりますheart04

 

 

 

お盆ですね~

| コメント(0)

こんにちは!!

エビですscorpius

 

世間ばお盆ですね。皆さまゆっくりされておりますでしょうか。私はお盆をずらして夏休みをもらおうと思っております。

まだまだ暑いですが、少し涼しさも感じられますよね。油断せずに熱中症などには気をつけてください~

 

先日千葉の幕張メッセで開催しているSPACE EXPO 宇宙博 2014に行ってきました。

とても広くて、かなり内容的にも濃いものとなっていました!

お子さんたちはもちろんですが、お父さん達の方がテンションが上がる内容かもしれませんねdelicious

写真 2 (1).JPG写真22222.JPG写真 3.JPG

9月23日まで開催なようですので是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

本日8月13日は“左利き”だそうです!

左利きの生活環境の向上に向けた記念日。

イギリスの「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーなどに

呼びかける事を目的としたものだそうですよー

私は右利きです。右利きの日は無いようですね…wobbly

 

 

それでは短いですが、

エビでした~scorpius

山の日!

| コメント(0)

 こんにちは、ポンポコです。

昨日、8月11日(月)は、システム障害の影響で、

本サイトに断続的にアクセスしにくい状態が続いておりました。

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫びいたします。

 

さて、全国的に台風11typhoonrainが去っていったのもつかの間、

またまた猛暑地獄の再来ですねぇ。 あっちぃsunsun

そんなわけで週末もおでかけもせず、家の中でじっとしておりましたぁcoldsweats02

 

昨日このブログをアップする予定でしたが、前にも書いたように、ほぼ一日中システム障害・・・。

そんなわけで1日遅れですが、今日は何の日シリーズのお話しです。

 

昨日、8月11日は「山の日」なんですね。 って言っても、2016年からです。

今年、祝日改正法が可決され、2016年から8月11日は「山の日」国民の祝日として加わるということです。

海の日もあるんだから、山の日もないと・・・・ですよね。

ちょっと前には「山ガール」もブームになったり、

都内のパワースポットとしても、高尾山も有名になりましたし、

何と言っても、富士山が世界遺産に登録されたんだから、「山」ブームはまだまだ続くのでしょうね。

だったら、「山の日」 も納得の祝日ですね。

と、言うことは、1月~12月までの間で、祝日がないのは、6月だけじゃないですかぁ!

父の日は祝日じゃないし、母の日に比べるとイベント性がいまひとつだし、

6月10日に「時の記念日」なんて記念日はあるけど・・・・。

いっそのこと、毎月1回は、国民の祝日を作ったらよかったのに、って思うのは私だけでしょうか?

 

お盆休みを利用して、帰省、海に山にレジャーにでかけたりと、何かと外出が多くなる時期です。

くれぐれも熱中症には注意して、楽しいサマーホリデーをお過ごしくださいね。

こまめな水分補給がいいらしいですよ。

夏休みを過ごした後の、楽しい思い出写真cameraは 是非 「赤ちゃんBonjour achnotesへ!!

投稿おまちしていまぁ~すscissors

今日から秋です!!

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです。

 

暦の上では今日から立秋ということで秋の始まり。

暑中見舞いはここから「残暑見舞い」に変わるそうです。

 

だがしかし、外に一歩出てみると、秋の気配など全くなし!!

日差しは痛いし、汗は吹き出し、まさに夏本番。sun coldsweats01 sun

夏バテ知らずのおかげで、食欲はいつも以上にあるので、ちっとも痩せません・・・。

 

少し前ですが、日本テディベア協会が主催する「日本テディベアwith Friendsコンベンション」という展示会に行ってきました。

20140719_150600.jpg

 

私が幼稚園に通っていた頃のお友達のお母様が出展されるとの事で、私としてみれば幼稚園卒園後、一度もお会いしていないので何十年もお会いしていないのですが、母親同士がつながっており、一緒に行ってきました。

 

イベントはすごく大盛況で、色々なテディベアががいましたよ!

20140719_144306.jpg

 

ベア好きにはたまらないイベントだと思います。

手づくりのテディベアは、当然ながら同じものは無く、自分のお気に入りを探すのも大変そうですが、楽しそうでもあります。

 

入口では動物たちがお迎え。

20140719_150219.jpg

 

 

またとある日、六本木ヒルズに行ってみたら、日本国民みんなが大好きなあの子がたくさんっ!!!eye

20140726_161712.jpg

等身大でなんと66体もいるらしく、全部表情が違います。

8月24日まで開催されているとの事で、お気に入りの表情を探してみるのも楽しいですね!

 

来週からお盆ですね!帰省の思い出の写真はぜひ赤ちゃんBonjour achへ送ってください!

 

 

また次回の表紙撮影会が決定いたしました!!camera

8月27日(水) アカチャンホンポ錦糸町店です。

只今絶賛応募受付中ですsign03

今回も30組の撮影ですので、応募多数の場合は抽選とさせていただきます事ご了承ください!

応募の詳細はこちらから⇒shinehttp://akabon-ach.com/model/

お申込はこちらから⇒shinehttp://k.akachan.jp/ach.php

 

沢山のご応募お待ちしております!!

 

 

夏の思い出をパチリ★

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

毎日暑い日が続きますねsweat02

現在配布中のach7月号では、夏の快適なお部屋づくりということで、

住宅アドバイザー・藤原千秋さんにお話をお伺いしています。

 

エアコンや窓まわりにおけるポイントなど、役立つアドバイスがたくさんflair

ぜひ読んでみてくださいねhappy01

 

ach46_hyoushis.jpg

 

さて、夏といえば、

盆踊りやら、海や川遊びやら、キャンプやら、

夏ならではのイベントがたくさんyachtshine

 

本誌「いくわらチャンネル」での投稿写真の掲載は、

お日にちをいただく場合が多いので、

季節に合った写真を掲載することは少し難しいのですが・・・despair

achサイトギャラリーでは、リアルタイム更新を心がけていますsign03

 

ギャラリーへの応募 ←コチラをクリックpc

 

夏の思い出をぜひぜひご投稿くださいcamerashine

お待ちしていますconfidentpaper