2014年6月アーカイブ

4年に一度の大忙し

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

W杯がはじまって10日ほどたちましたね~soccer

投稿写真でも、日本代表のレプリカユニフォームを着ているお写真が届くことがあるので

achママやachパパの皆さんの中でも、盛り上がっている方はいるはずsign02

 

わが家も、この1カ月は大変ですcoldsweats01

ダンナは、サッカー王国と呼ばれる静岡県出身fuji

もちろん、学生時代はずっとサッカーをしていたので、

W杯中は、仕事にも全く身が入りませんsweat02

 

試合だけでなく、報道番組もすべて録画してDVDに保存。

わが家はビデオデッキが2台あるのですが、フル回転です。

 

W杯で、サッカー王国といえばブラジルですが、

サッカーの母国であるイングランドが、

今回グループリーグで敗退することが決まりました・・・weep

56年ぶりの出来事だそうで、すごく残念ですdown

 

2002年の日韓W杯のとき、

イングランドVSブラジルの試合をスタジアムで観てから、

イングランド好きになったワタシheart04

サポーターの雰囲気とか、なんというか歴史を感じましたconfident

 

さて、いま配布中のach 7月号では、

イギリスのイクメン事情について記事を掲載しています。

9割を超えるパパが育休を取得している現状を紹介sign01

デジタルブックでも読めるので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

ach46_hyoushis.jpg

 

 

洗濯三昧☆

| コメント(0)

こんばんわ!!

エビですscorpius

 

梅雨の中、先週末は久々の晴れということで洗濯をフル回転で行った方も多いのではないでしょうか。

洗濯ができる幸せを実感できる時期でもありますよねdog

今週末はまた梅雨が舞い戻ってくる様ですがrain

 

先週末は、少し早いセールが始まっていたのでハシゴして参りました。そのついでと言ってはなんですが、

目黒天空庭園なるものに行ってきました。

首都高速道路大橋ジャンクションの屋上を緑地化した庭園で、目黒区区立公園として整備されていて出来てから

1年以上経過しているみたいです。大橋ジャンクションが出来たのは知っていましたが、庭園なるものが出来ていたなんて事は

知りませんでした。

こんな感じ⬇です!

%e5%86%99%e7%9c%9f%201.JPG%e5%86%99%e7%9c%9f%201-1.JPG

%e5%86%99%e7%9c%9f%203-1.JPG%e5%86%99%e7%9c%9f%202.JPG

朝も早くから夜遅くまでやっているようですし、天気のいい日は富士山も拝めるみたいですfuji

バリアフリーなようですのでベビーカーshineも問題ないですよ。

目黒区立図書館もあるので、おすすめですよ〜cat

 

本日6月19日はロマンスの日だそうです。

「本当に大切な人と極上の1日を過ごす」ことを推奨しているそうですよ。

日本ロマンチスト協会さんが制定したようです。すてきですねlovely

 

それでは、エビでしたscorpius

 

 

 

 

 

もも!

| コメント(0)

こんにちは 久々登場のポンポコです。

全国的に梅雨入りrainして、ジメジメだったり、ムシムシだったり、憂鬱な季節ですが、

そんな梅雨のさなか、お天気情報で、雨の心配なし!sunsunsunと判断して、

急に思い立って、前日に、お宿予約したりして、

東京から山梨の西山温泉spaspaに 久々に出かけてきました。

 

ただ、ひたすら 温泉に入って、食べて、寝て、温泉入って・・・・wink

身体がきっとふやけたと思いますsmile

(わかんない!!最初からふやけてるし・・・って言われてるのわかってます weep

温泉は、山の中の1軒宿といった感じで、まわりに何もない場所。

きっと、「厳選 大人な癒し旅」 風な雑誌とかだったら、

 

『聞こえるのは、川のせせらぎ と 時折り吹くさわやかな風の音・・・。

どこを見渡しても、山々の新緑が美しい、山奥の秘湯…』

 

な~んて 紹介されそうな感じの風情あるお宿でしたが、

結構な川の轟音と、風・・・・吹くけど、あっつい!! しかも 窓あけると 温泉の硫黄臭が・・・。

現実は、雑誌風にはいかないのです・・・sadsad 

でも、温泉三昧で、朝な夕なに 5つのお風呂に入り、久々にまったり気分で大満足です。

 

ということで、山梨と言えば「桃」、今の季節は「さくらんぼ狩り」とかが盛んのようですが、

私は、前にブログでも書いたように、最近 「桃フーズ」 にはまっているので、

買っちゃいました・・・。これsign03

IMG00355.jpg

何か以前テレビで紹介していたのを見て、「ダメでしょ、カレーに桃は!!」って

思わず、つっこみいれてましたが、買っちゃいましたぁ。

まだ、食べてませんが、食レポはまたの機会に。

 

で、もひとつ 山梨限定のピーチカルビス! 「限定」って、それは買わなきゃでしょ。

それと、会社のお土産には、山梨の定番「信玄餅」とも思ったのですが、

やっぱりここは もも推し で、フルーツの桃を箱買いしたときのような

パッケージがおもしろい、桃まんじゅう・・・・その名も 「信玄もも」 (ダジャレかっ!)

これも、あとで 会社で食べてみますね。

IMG00352.jpg

 

 

最近は、「赤ちゃん連れプラン」 や 「妊婦さん応援プラン」など、

ファミリー向けの宿泊プランの内容も充実して 

積極的に赤ちゃん連れのご家族を受け入れている宿泊施設も多くなってきましたね。

これからの季節、海や山にと ファミリーでのおでかけも増えると思います。

思い出写真にエピソードを添えて、ぜひ、赤ちゃんBonjour achへの投稿、お待ちしてま~すscissors 

 

 

 

みなさんこんにちは!こまつなです。

 

今日から開催されている「東京おもちゃショー2014」にエビ君と行ってきました。

 

新橋からゆりかもめに乗って train 会場へと向かったのですが、タイミングよく先頭の席が空いていたので、大人2人早速運転手気分を味わいながらゆりかもめを満喫しましたcoldsweats01

 

06-12%4014-22-49-310 (2).jpg

 

今年もたくさんのメーカーさんが出展されていて、大人がみても楽しいgameおもちゃが満載でした。

私が子供の時に遊んでいたおもちゃとは全然違う!!

ものすごく進化(?)してるし、何より大人でも欲しくなるようなおもちゃが盛りだくさんでしたshine

 

会場内には、面白いキャラクターが時々登場します。

 

20140612_154950 (2).jpg

20140612_160239 (1).jpg

写真.jpg

みんなカメラを向けると、決めのポーズをやってくれます。scissors

 

一般公開は14日(土)15日(日)だそうで、ステージイベントはお子様が大好きなキャラクター達が出演しますよ!

週末はお天気も良さそうなので、ご家族で行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

表紙モデル撮影会☆応募受付中!!

| コメント(2)

こんにちはsun

ach編集室のくるみですhappy01

 

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ただいま、ach表紙モデル撮影会の応募受付中ですbellnotes

 

今回の表紙モデル撮影会は、

アカチャンホンポ ブルメール舞多聞店(兵庫県神戸市)での開催となります。

 

1年ぶりの関西での撮影会camerashine

関西の皆さん、ご応募お待ちしていますsign03
(もちろん、遠方にお住みの方でもok

 

応募多数の場合は、

申し訳ありませんが、抽選で30組様とさせていただきますsweat01

 

詳しくは、コチラflair  ach表紙モデル撮影会 応募詳細

お申し込みは、コチラflair  アカチャンホンポ ケータイサイト 応募フォーム

 

前回の撮影会に参加いただいた赤ちゃんたちheart04

みんなノリノリですnotes

140425_3204s.jpg chickchickchick 140425_0816s.jpg

 

  chickchick 140425_1340s.jpg chickchickchick

 

表紙に選ばれる赤ちゃんは、おひとりだけですが、

参加者の方全員、誌面でもご紹介させていただきますので、

ぜひぜひ、ご応募してくださいねhappy01heart04

スタッフ一同、お待ちしていますsign01
 
 
 
 

梅雨の始まりですよ(+o+)

| コメント(0)

こんばんわ!!

エビですscorpius

 

梅雨入りしてしまったようで…大量の洗濯物を残したままですcrying

週末はコインランドリーに行かなくてはならない感じでございます。

 

話はかわって先週、初の屋形船に乗りましたヽ(^。^)ノ

屋形船なんてものは東京に出てきてから、現実的なものになった感じがします。

僕の田舎では屋形船なんてものはなかった気がしますが…

 

写真 2.JPG写真 1.JPG

写真 4.JPG写真10.JPG

16:00~18:00の2時間コース。新木場~お台場を回遊するコースでしたship

その日は猛暑の日の夕方の西日ともんじゃ、お好み焼きの食べ放題という事で鉄板の熱さがなかなか応えました。

もんじゃとかお好み焼きを作る事で精いっぱいでなかなか景色をゆっくり見ることが出来なかったですが、

帰るころには食べ終わり、日も暮れ始めとても気持ちよかったですよ。

次回は夜、夜景や花火が見る事ができるといいなと思いました(^o^)

 

本日6月5日は落語の日!だそうです。落語家さんが、「65→ろくご→らくご」の語呂合わせから制定したそうです。落語見たことがないのでみてみたいです!(^.^)

 

それではまた!エビでしたscorpius