2014年5月アーカイブ

フェスティバル

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです。

今日は、まだ5月だというのに全国的に真夏日だそうで、暑いですね。。。sunsweat02

 

ここのところ週末はわりとお天気が良いので、運動を兼ねてよく散歩にでかけてます。run

距離にすると合計10~12キロくらいを歩いているのですが・・・

美味しそうなものを見るとついつい寄り道してしまい食べてしまうので、結局沢山歩いてもスリムにはなりません・・・。

 

この時期は毎週のように代々木公園でフェスティバルが行われており、何かしら食べられるので、遅めのランチで立ち寄ってます。

先日は有名な「タイフェスティバル」

夕方近くに行ったのですが、相変わらずすごい人sign0320140517_163613.jpg

お天気もいいし、きっと朝からみなさんお友達やご家族でピクニックのような感じで、シートをひいての~んびり。confident

気持ちよさそう!!shine

数々の屋台が出ているので、目移りしてあれもこれも食べてみたくなります。happy02restaurant

 

ちなみに今週末から

5月31日・6月1日 カリブ・ラテン・アメリカストリート

6月14,15日 ASEAN FESTIVAL

6月21,22日 ワンラブジャマイカフェスティバル

6月28,29日 ワールドグルメ&ミュージックフェスタ

と続きます。

 

旅行気分で楽しんでみるのはいかがでしょうか???

 

 

 

 

 

赤ちゃんの季節

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

わたしは、この季節、いつも楽しみにしていることがあります。

それは、ツバメの赤ちゃんとカルガモ親子を見ることchickchickchick

 

わが家のななめ向かいのタクシー会社に、ツバメの巣がたくさんあり、

毎年5月ごろ、ツバメたちが南の国から帰ってきて、赤ちゃんを育てます。

今年はまだ、赤ちゃんを確認していませんが、

親ツバメがいっしょけんめい餌を探して飛んでいますhappy01

 

さて、カルガモ親子は、近くにある川に毎年登場shine

今年は例年より1カ月以上も早くに、その姿を確認しましたsign01

 

写真20140517_1.JPG

写真20140517_3.JPG

ちょっと暗くて見づらいですがsweat01

みんな一列になって、おしりを振りながら泳ぐ姿は、とってもカワイイ~heart04

 

写真20140517_2.JPG

昼寝するときは、ぴたーっとくっついて寝ていましたsleepy

 

さて・・・これだけのショットをとるのに、

2時間ぐらい、カルガモ親子が川を行ったり来たりするのを追っかけましたdash

いいショットを撮るって大変デスsweat02

でも、この愛らしい時期はあっという間に終わっちゃうので、ガンバリましたsign01

 

皆さんも、赤ちゃんのとっても愛らしい瞬間を写真に撮って、

achに、ぜひ投稿してくださいね~mailto

お待ちしておりますhappy01

 

 

風邪などひいてませんか?

| コメント(0)

おはようございます!!

エビですscorpius

ぼく、風邪をひいたようで、毎日ぜえぜえ言っておりますsweat01

周りも風邪気味な感じの方が多く流行っているようですね。

昼間は暑くても夜はまだまだ冷える事もあるので、皆さまも気をつけてくださいね~bearing

 

少し前ですが、天王洲アイルにある【ティー・ワイ・ハーバー ブルワリ】というお店に行ってまいりました。

友人の子どもも居たので個室にしました。お子さま連れにはもってこいでしたよ。

※個室は事前予約、別料金がかかりました。

なかなか子どもがいると、行くところも限られてきてしまうので、こういう所は良い!とママである友人が言っておりました。

テラスもあって、そこからは船が通るのも見る事が出来たりもするので、飽きないようでしたよ。

気持ち良かったです~☆

昼間行ったんですが、夜はまた違う雰囲気になるようで、次回は夜に行ってみたいなと思います。

写真 (1).JPG写真.JPG

写真 (2).JPG写真 3.JPG

是非皆さまも機会があれば行ってみてください。週末は予約必須ですよ~delicious

 

 

 

今日は【サイクリングの日】だそうです!日本サイクリング協会が2009年4月20日に制定とまだ新しいようです。

サイクリングが一番気持ちいい季節ですよね。東京は雨が降るような事も行っているので、週末のほうがいいかもしれませんねーbicycle

 

それでは、エビでしたscorpius

初体験です!

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです。

すっかり気候も、春を通り過ぎて 初夏モードになり、

ちょっと歩くと、汗だく・・・・な 季節ですね。

でも、今日は 湿気もなく さわやかな五月晴れ~sunnotes

 

先日、久しぶりに実家に帰った時、はじめてみる果物がありました。

これっsign03

IMG00285.jpg

見た目は、はっさくのミニサイズと言ったかんじでしょうか、

大きさは、冬にこたつで食べる定番 「みかん」 くらい。

凸凹した表面も、ゆず とかにも似ていますが、

ちょっと違う・・・・。

 

実家では最近、美味しくてわざわざお取り寄せしてるんだとかっ・・・・。

その名も shine shine「ゴールデンオレンジ」shineshine

和名は 「黄金柑」(おうごんかん) というんだそうです。

旬は3~4月頃らしいのですが、新聞紙でくるんで冷蔵庫保存しておけば

日持ちするとかで、最後の3個をゲットしてきました。

比較的うすい皮を剥いてみると、こんな感じです。

みずみずしぅ~い

IMG00294.jpg

初めての体験です。

はっさくのように苦味と酸味はそれほどきつくないし、

皮の黄色から、レモンのような 酸っぱいhappy02感じかなと思いきや、

程よい甘さと、さわやかな酸味で、柑橘系好きの私としては、

こりゃ お取り寄せも納得sign03 の美味しい初体験でした!

そう、3個 ペロっと完食ですhappy01

 

みなさんも、珍しいけど美味しい!とか

この地方でしか食べてないけど、美味しい!とか

の情報があったら教えてくださいねぇ~

(ケンミンショーかっ!)

 

 

パンッパンです!!

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです!

 

今日は、仕事の関係でセミナーに行ってきました。

場所は歌舞伎座のある東銀座。

05-15%4015-26-40-844.jpg

本日も街は、歌舞伎マダム(って言うのかしら?)で賑わってましたよ!

 

東銀座と言えば!!(私達だけかもしれませんが・・・)以前エビ君もブログにアップしていたサンドイッチ!!

今日もせっかくなので遅めのランチで行って参りました。run

 

男性並み(以上?)に食べるこまつなですが、さすがにここのサンドイッチは完食するのが難儀です。coldsweats02

よって今日は以前から一度は試してみたかったビーフシチューセット

これならいけるだろうと注文してみました。

 

ビーフシチューの他、サラダとフランスパンと飲み物がつくのですが、今日は時間も遅かったのでフランスパンが品切れ。

「食パンでもいいですか?」と聞かれて出てきたのが・・・

 

 

ドーーーンsign03

05-15%4014-46-49-768.jpg

 

 

伝わりにくかもしれませんが、食パンはやっぱり1斤で出てくるのねsweat01sweat01

パンはふわふわで、とっても柔らかくて美味しいのですが、何せ量が・・・。笑

サラダも上から卵・ポテト・マカロニ・レタスって崩さないように食べるのが大変!!

 

 

今日はビーフシチューとサラダは完食し、食パンは2枚を食べ、1枚は持ち帰りにしてもらいました。

お腹いっぱーい!upup

はちきれそうです・・・・・。

最近体重計に乗るたびに「明日からダイエットを」と心に決めているのに、お昼食べ過ぎました。

やはり人間は腹八分目がちょうど良いのだとつくづく感じたお昼でした。

 

赤ちゃんとの楽しいランチのお写真なども是非!投稿してくださいね!!camera

 

 

七五三の写真はいつ撮る?

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

先日、妹から姪っ子の七五三写真が送られてきました。

七五三って、、、11月やんsign02 とビックリしたのですが、

今って、大手の写真スタジオなどでは、「前撮りキャンペーン」があり、

4月から撮影ができるそうcamerashine

 

混雑する前に、割引がある時期に、夏の日焼けをする前に・・・

などの理由から、先に撮る方が最近増えているとか。

 

Present3-pc.jpg  Present1-pc.jpg

 

姪っ子は、ピンクやキラキラしたものが大好きheart04

めっちゃ嬉しそうデスlovely

 

ach読者の方で、七五三の写真を前撮りされた方sign01

今年の赤ちゃんBonjour ach 11月号(配布時期:10/15~11/30)に載るチャンスかもsign02

いくわらチャンネルへの投稿、ぜひお待ちしていますmailshine

 

メール投稿は、コチラ  ach@oxford.co.jp

応募方法は、achデジタルブックの33ページをご覧くださいbook

 

 

気持ちいい季節ですね~☆

| コメント(0)

こんにちわ!エビですscorpius

 

5月、ようやく気持ちいい季節になってきましたね。

と同時にGW明けてしまいましたね。みなさんはリフレッシュなどできましたでしょうか。

私は前半ちょっと遠出をしまして広島に行ってまいりました。

前回の水族館に引き続き、今回は広島の動物園ですaries 広島駅から車で約60分の動物園です。

写真 1.JPG

 

 

自然の中にあるだけあって、壮大な感じでどことなく動物たちもより元気な感じがしました。そのような環境でみるのはより自然に近い形で見られた気がしてとても良かったです。

子どもたちが水浴びできるような所とかもあり、気持ちよさそうでしたよ~

 

写真 2 (1).JPG写真 1 (1).JPG

 

これからの季節、梅雨に入る気持ちいい時に行ってみてはいかがでしょうか(^O^)

 

そして久しぶりに原爆ドームにも時間が無かったので少しだけですが足を運びました。

外国人観光客には、広島平和記念資料館/原爆ドームは人気NO1と何かで書いてました。

同県の厳島神社も上位に来てましたよ。広島、今アツいです!!happy01

 

写真 2.JPG写真 3.JPG

 

 

5月9日、本日は アイスクリームの日

社団法人日本アイスクリーム協会が1965年に制定。

その前年の1964年ののこの日に東京アイスクリーム協会が記念事業を行い、諸施設へアイスクリームをプレゼントしたことから、翌年から「アイスクリームの日」として、各種のイベントを実施するようになったそうです。

帰ったらアイスクリーム食べましょう(^。^)

 

エビscorpiusでした

ゴールデンウィークって・・・・

| コメント(0)

こんにちは ポンポコですnotes

みなさん、ゴールデンウィークはゆっくりと楽しめましたか spa bullettrain golf soccer yacht car bus fuji

編集室は、カレンダー通りだったので、長くて4連休でしたが、

私は、遠出の予定もなく、近場でウロウロといった感じです。

東京地方は5月4日以外は、お天気もいまひとつで、寒かったりしたので、

相変わらず衣替えが保留になったままです・・・・・downdown

 

さて、今日からまたいつものお仕事モードに早く戻さなきゃって思ってますが、

「ゴールデンウィーク」って言葉、映画会社がつくった言葉だって知ってましたか??

今年も、お風呂の映画 「〇△マエマエ」 とか、

一緒に歌ってnotenotesnote盛り上がれるディズニー映画など 

たくさんの映画が話題になってましたね。

お正月やお盆以外に、観客動員ができる時期として映画会社が位置づけ、

ゴールデンの時期 = 「ゴールデンウィーク」 としたそうです。

それがいつしか広まって・・・・・。

 

私も、そんな思惑にすっかりのっかって、5日に映画館に足をむけたのですが、

予想はしてたものの・・・・、予想以上の混雑に、断念weepweep

どこに行っても混んでいて、結局、我が家で過ごす いつもの週末と変わりありませんでしたcoldsweats01coldsweats01

 

アハ読者のみなさんは、GW中におでかけされたり、楽しい思い出写真などありましたら、

ぜひ、投稿してくださいね。

編集室一同おまちしておりま~す camerascissorscamerascissors

 

車でおでかけの際は!!

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです!

今日から5月!!

本当に月日が流れるのが早すぎですっっ!!sweat01

今週末はゴールデンウィークも大詰めという事で、もうみなさんは計画を立てられているかと思います。

お天気も全国的に良さそうなので、楽しい思い出いっぱい作ってきてくださいね。

 

先週、横浜で行われたイベント 「HAPPY MEETS×ママまつり in横浜」

にて「NPO法人赤ちゃんファミリー応援隊」ブースのお手伝いで行ってまいりました!

 

20140424_110203.jpg

 

イベントが開催された大さん橋ホールは横浜港大さん橋国際客船ターミナルの2Fにあり、大きな窓ガラスから海の絶景がとても気持ちいいホールです。

20140423_171421.jpg

 

赤ちゃんファミリー応援隊のブースでは、素敵なお土産と一緒に赤ちゃんBonjour achも配布させていただきましたが、ブースでは

「HUGチャイルドシートプロジェクト」

としてチャイルドシートの大切さを知ってもらう事と、助産師の先生方による相談コーナーを設け、たくさんのママ達に立ち寄っていただきました。

 

20140424_111112.jpg

 

車でのおでかけでは6歳未満のお子様にはチャイルドシートが義務付けられているのはご存じだと思います。

お子様の安全を守るため、楽しいおでかけにするためにも、車でのおでかけの際にはチャイルドシートを使用してくださいね!

それでは良いゴールデンウィークを!!!

 

楽しい思い出は、パチリとお写真を撮って、achに投稿してくださいね!camera

メールでお送りいただく場合: ach@oxford.co.jp