2014年4月アーカイブ

表紙モデル撮影会を開催!

| コメント(2)

おはようございます。

ach編集室のくるみですhappy01

 

先週の金曜日は、アカチャンホンポ港北東急店(神奈川県)で

表紙モデル撮影会を開催しましたsign01

 

岡山県から2組も参加してくださったり、

赤ちゃんだけでなく、お姉ちゃんがふたり一緒に付き添いで来てくださったり、
(3人姉妹! 私は4人姉妹なので、自分の子ども時代もこんなカンジだったのかなぁとジミジミ~catfaceshine

今回も、いろいろな方が参加してくださいました。

本当にありがとうございましたsign03

 

毎回、いろいろな赤ちゃんと会うことができるので、

私はとても楽しいのですが、

参加された皆さんは、楽しんでいただけましたでしょうか・・・?sweat01

 

赤ちゃんBonjour achの表紙モデル撮影会が

皆さんの楽しい思い出の1ページになれたらイイナ・・・と思いますheart04

 

K3200044s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

おでかけスポット情報☆

| コメント(0)

おはようございます。エビですscorpius

ポンポコさんが先日、動物公園を紹介していたので、僕も先日行ったおでかけスポットを紹介してみようと思います

 

いまも話題の、東京スカイツリータウンにある、「すみだ水族館」です。 

少し遅めに行ったという事と、GW前ということもあってか、混んではいましたが、激混みという感じではなく

とてもゆっくり見る事ができました。

ベビーカーや車いすの方にも対応している形で、出来たばかりで大変きれいなところでした。

 お子さんが楽しめるように「読書コーナー」なども何カ所かあったり、椅子なども多めに設置していたり

「決められた順路は無く、何度も行き来し、心行くまで水族館内を回遊し、さまざまな角度や視点で水槽を鑑賞できる」

というのも魅力でした!!最新の水族館!という感じです。

夜に関しては、「ブルーナイトアクアリウム」、少し暗めでとても幻想的な中で海の生き物たちを楽しむことが出来ましたよヽ(^。^)ノ

4.png2.png

5.png3.png

是非行ってみてください。おすすめです(^O^)

 

赤ちゃん Bonjour ach 5月号 でも特集で

「今日のおでかけどこにする?」

 

全国のおでかけスポットを紹介しているので是非チェックしてみてくださいね★

 

本日4月25日は「カレーラーメンの日」だそうです。

室蘭カレーラーメン」ブランド化支援事業実行委員会設立の日ですと。カレーラーメン、食べたことがないかもしれないです。

今度食べてみたいと思います。

 

では、エビでしたscorpius

 

 

早く来い来い おでかけ日和♪♪

| コメント(0)

こんにちは ポンポコですnote

なんだか、ここ数日は、寒くて冬に逆戻りと言った感じですねsnowsnow

冬物のコートも、4月の最初に全部クリーニング屋さんに出しちゃって、

しかも増税前に大量のお客さんからの持ち込みがあったらしく

まだ手元に戻ってきておりません・・・・weepweep

なので、週末は 薄手のコートでしのいでましたが、寒かったぁ~。

 

みなさんは、風邪などひかないように気を付けてくださいね。

 

本格的な春のおでかけ日和を楽しめるのは、もう少し先になるのでしょうか?

現在絶賛配布中の 赤ちゃん Bonjour ach 5月号 では

アハ読者のママたちからのアンケートに基づいた、オススメおでかけスポットを紹介しています。

参考にしてみてくださいね。

 

こまつなさんのブログでは 井の頭公園が紹介されていましたが、

それほどメジャーでもないし、アハ5月号の関東編でもとりあげられていませんが、

私がよく子供の頃に連れて行ってもらったのは 

横浜の 「野毛山動物公園」 です。

神奈川県民なら知っている人もいるはず・・・。

みなとみらい21地区を見下ろす、小高い山の上にある、動物園というよりはお散歩スポットかな??

昭和26年4月 オープンで もう開園60年以上にもなる歴史ある動物公園なんですよ。

しかも無料!! 

お弁当をもってピクニックがてら行くもよし、もちろん動物を見に行くのもよし、

なんともこじんまりとした 癒しの空間です。

お近くの方はぜひぜひpaperscissors

map_thumb.gif

 ※公式HPよりマップ

 JR 根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車徒歩15分。
または、市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ

こんにちは!こまつなです。

 

すっかり春というか初夏?並みの気温ですね。

外に出ても心地よい~。sun

 

先日の土曜日は4人の女友達と久しぶりに会う事になり、天気が良いので公園でピクニックをしようとなりまして、井の頭公園に行ってきました。

簡単にお惣菜を買い、吉祥寺名物の焼き鳥も買って、いざ井の頭公園に入ったら

 20140412_161533.jpg

すごーい人!!!

 桜cherryblossomもないからお花見ってわけじゃないのだろうけど、所狭しととにかく人人人!!eye

 

 

そして4月15日に発行されました「赤ちゃんBonjour ach」、もう手に取っていただけましたか?

特集はこの季節にぴったりの「今日のおでかけどこにする?」

全国のママたちから教えてもらった「行ってよかったところ」をご紹介。これからやってくるGWの計画などにお役立てください!!

おでかけに持って行ける離乳食弁当レシピなども掲載してます。riceball

 

 

赤ちゃんとのおでかけで撮った記念のお写真はぜひ投稿してくださいね!camera

メールでお送りいただく場合は

ach@oxford.co.jp

 

楽しいおでかけでshineたくさんの思い出shineを作ってくださいねー!

表紙モデル 大募集中!

| コメント(0)

おはようございますsun

ach編集室のくるみですhappy01

 

ただいま、ach表紙モデルを募集中bellnotes

今回の表紙モデル撮影会は、

アカチャンホンポ 港北東急店(神奈川県横浜市)での開催となります。

 

お近くにお住いの皆さんsign01

もちろん、遠方にお住みの方でも大丈夫ですsign03

たくさんのご応募お待ちしております。

 

応募多数の場合は、

申し訳ありませんが、抽選で30組様とさせていただきますsweat01

 

詳しくは、コチラflair ach表紙モデル撮影会 応募詳細

お申し込みは、コチラflair アカチャンホンポ ケータイサイト 応募フォーム

 

前回の撮影会の様子ですshine

 

140226_satsuei003s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙に選ばれる赤ちゃんは、おひとりだけですが、

参加者の方全員、誌面でもご紹介させていただきますので、

ぜひぜひ、ご応募してくださいねhappy01heart04

 

 

初夏ですねIN東京(>_<)

| コメント(0)

ごきげんようエビですscorpius

先日こまつなさんが言ってましたが、私もこまつなさんと一緒に先週はイベント三昧でございました。

 

4/2~4/4は、HAPPY子育て★フェスタ

4/5~4/6は、マタニティ&ベビーフェスタ

来ていただいた方、お越しいただいてありがとうございました。

読者の方々とお会いできる機会は少ないので貴重な体験でございましたhappy01

ご意見などもいただけてうれしかったです!

 

DSC00161.JPGDSC00062.JPG

 

HAPPY子育て★フェスタは次回、夏の開催を予定していますので、詳細が確定したらばまたご報告致します!

 

 

cherryblossom、満開時はイベントだったために、

気付けば既に葉桜or散り始め的な。はかない。それがまたいいのでしょうね。

しかし3月の終わりの週末に、桜は見ておかないないといけないと思い代々木公園clubに行ってまいりました。

 無題.png

まだその時は7分咲きぐらいだったのですが、春を堪能できました★

春心地中、本日東京は春を通り越して初夏という感じらしいですね。調子がくるってしまいますねwobbly

 体調など崩されないように~!

ではでは、エビでしたscorpius

 

1946年のこの日、戦後初の総選挙で初めて婦人参政権が行使されたことの因んで労働省が1949年に「婦人の日」として制定。1988年に「女性の日」に改称。この日から1週間が「女性週間」となっているそうですよ!delicious

 

 

1週間イベント三昧

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです。

すっかり春~cherryblossomcherryblossom と思っていたら週末は何だか肌寒かったですね。

体調崩されないようお気を付けくださいねー!!

 

さて、先週1週間はイベント続きでした。

まず4月2日~4日は、こちらのブログでも何回かご紹介しましたが、神奈川県の海老名にある

ファンタジーキッズリゾート海老名店 にて 『HAPPY子育て☆フェスタ』

を開催いたしましたsign03

DSC00051.JPG

春休みということもあり大盛況でした!!

来て頂いた方!ありがとうございましたsign03

イベントの詳しい内容については6月15日発行の「赤ちゃんBonjour ach」でご報告しますね!

 

続きまして、4月5日、6日はパシフィコ横浜にて開催されました

『マタニティ&ベビーフェスタ』 でアカチャンホンポのブースにて赤ちゃんBonjour achを配布してまいりました!

20140405_145946.jpg

DSC00216.JPG

立ち寄っていただいた方ありがとうございましたsign01

ach楽しく読んでます!なんて嬉しい声も聞けましたheart04

こちらも日本最大級のマタニティイベントだけあって、大盛況でした!

DSC00218.JPGDSC00262.JPG

 

 

余談ですが、アカチャンホンポのブース前に登場!

DSC00260.JPGDSC00257.JPG

かわいいですね~。

みんな一緒に写真を撮って人気者でしたshine

 

1週間イベント続きで身体がすっかりイベント仕様に変わってしまい、なんだか今日は変な感じですが、今週も1週間頑張って参りましょうupupup

 

 

 

 

 

雨の日は・・・・Go! 

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです!!

今日は、編集室のほとんどが 海老名のイベントに行っていますので

留守をあずかる私目がブログ更新していまぁ~す。

今日はあいにくの雨・・・rainrain

こんな時こそ、室内でおもいっきり 飛んだりdash 跳ねたりannoy できる

「ファンタジーキッズリゾート海老名店」

に 足をお運びくださぁ~いsign01 achも絶賛イベント開催中ですsign01

場所】ファンタジーキッズリゾート 海老名店

神奈川県海老名市中央3-2-5 ショッパーズプラザ海老名3F

【開催日】2014年 4月2日(水)~4日(金)

【開催時間】10:00~17:00

 

と、言いつつも、残念なことに この雨で 東京エリアの満開の桜も散ってしまうかなぁ~downdown

週間天気予報で、今日から雨・・・・ってことだったので、昨日 束の間の「お花見」気分を

味わってきました。

東京駅八重洲口から徒歩すぐの 「日本橋さくら通り」です。

sakura2.png        sakura4.png      sakura3.png

普通のオフィス街のさくら並木なので

さすがに、ブルーシートを敷いて宴会 bottlebeer って人はいませんが、

大勢の会社帰りの人が、写真を撮っていました。

みなさん, 今年は お花見 cherryblossomcherryblossomcherryblossom されましたか?

 

この週末もお天気悪そうですが、4月5日(土)、6日(日)は

パシフィコ横浜 にて またまたイベントです。

 マタニティ&ベビーフェスタ

「赤ちゃん本舗」のブースで ach配布してまぁ~す。

是非、会場へGO!

 イベントの詳細はこちら note