2014年3月アーカイブ

リメイク小物☆作ってみました

| コメント(2)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

いま配布中の赤ちゃんBonjour ach 3月号11ページ

リメイクブロガーの藤原由江さんに教えていただいた、

赤ちゃんが着られなくなった服などを使ったリメイク小物の作り方を紹介しています。

 

早速、チャレンジしてくださった方がいますsign01

achにマンガを連載中の、三豊ちぇりさんshine

 

今年の4月より、双子の娘ちゃんたちが小学校に入学されるとのことで、

ハンカチを入れるためのファスナーポーチと、上履き入れにチャレンジdash

 

まずは、ファスナーポーチtulip

mitoyo_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、上履き入れcherry

mitoyo_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、勢いが止まらず、

こんなバッグまで作っちゃったそうです~happy02

mitoyo_3.jpg

mitoyo_4.jpg

 

すっごいカワイイんですけど~heart04

 

柄や色の組み合わせを考えたり、

アップリケを子どもたちと相談しながらつけたり、

手作りって、既製品では込めることができない思いみたいなものを

いっぱい詰め込めますよねconfidentheart04

 

皆さんの中で、リメイク小物にチャレンジされた方がいましたら、

ぜひお写真を送ってきてくださいね mailto ach@oxford.co.jp

ブログでご紹介させていただきたいと思いますpencil

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:+:+:

赤ちゃんBonjour ach×ファンタジーキッズリゾート
HAPPY子育て☆フェスタ

【場所】ファンタジーキッズリゾート 海老名店
    (神奈川県海老名市中央3-2-5 ショッパーズプラザ海老名3F)

【開催日】2014年4月2日(水)~4日(金)

【開催時間】10:00~17:00

ご家族、ママ友など、皆さんお誘い合わせの上、お越しくださいねhappy01notes

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:++:+:+:+:+:

 

 

(;O;)そろそろ増税ですよ(;O;)

| コメント(0)

こんばんはエビですscorpius

そろそろ3月も終わりですね。それと共に来たる増税8%wobbly

 

至る所で品切れのような話も聞きますが…

ぼくも今のうちに買い物をしておこうと思うのですが、大きな買い物も出来る訳もなく、今すぐ必要なもので高価なものって意外となかったりします。

毎日の事なので、通勤定期ぐらいはいつもより長めにに買ってみようかな~とか思っています。

食料品なども買いだめしようかなとか思うのですが、結局使わなかったり、結局消費期限が過ぎてしまったりするような気がしてしまいまして、なかなか手が出ないでいます。きっとこのまま何も買わないのでしょうねcoldsweats02

でもいろんなところで、増税前のキャンペーンなどもやっていますので、目を光らせてあとの3月の4日間を過ごしたいと思いますpunch

 

 

話は変わって

来週は

ファンタジーキッズリゾート 海老名店にて、

赤ちゃんBonjour ach×ファンタジーキッズリゾート
HAPPY子育て☆フェスタを開催しますので、お近くの方はもちろん、そうでない方も是非来てくださいね。

お待ちしています!!ファンタジーキッズリゾートは一日楽しめる屋内施設で飽きないですよ☆

【場所】ファンタジーキッズリゾート 海老名店
    (神奈川県海老名市中央3-2-5 ショッパーズプラザ海老名3F)

【開催日】2014年 4月2日(水)~4日(金)

【開催時間】10:00~17:00

◆HAPPY子育て☆フェスタ  http://akabon-ach.com/event/

 

ではエビでしたscorpius

 

3月27日本日は「さくらの日」だそうですよ。七十二候

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることから決まったそうです。春ですねcherryblossom

桃の季節??

| コメント(0)

こんにちはsunsuncherryblossomcherryblossomポンポコです。

桜の開花宣言が待ち遠しい季節となりました。

東京地方も、ようやく今日あたりからポカポカ陽気ですscissors

2月頃から4月にかけては、梅、桜、桃の花といった可憐でかわいらしい花の季節ですが、

私は中でも桃が好きです。

花の咲き始めは、白っぽい淡いピンク、しばらくするときれいな桃色に変身して

そして夏には、大きな実になるんですねぇ~bud

以前行った、山梨の桃源郷のような景色は、私の中のshine 美景ベスト3shine に入ります。

14258048_331423562_1large[1].jpg

桃の花、菜の花、富士山・・・・絶景かな~ぁですねscissors

 

花見もいいですが、最近は、桃関連のお菓子や飲料、生活用品もたくさん売られているので、

いろいろなものを買って楽しんでいますsign01

桃果肉入りヨーグルト、桃水、桃パン、桃ジャム、桃味サワー、

桃の入浴剤、桃の香りのミストやボディーソープ、洗濯用洗剤まで・・・・。

特に私が最近はまっているのが、「桃の香りの紅茶」

写真じゃ、香りはお届けできませんが、家でも会社でもよく飲んでますcafe

momo.png

何かの雑誌で読んだことがあり、そこから桃に注目したのですが、  

桃の中に含まれている食物繊維の「ペクチン」という成分が、冷え性改善だったり、 

血液サラサラ効果があったり・・・・とか。  桃の栄養は

「女性のきれいを応援する!!」

みたいなことが書いてあったんです。
 

今からでも遅くない・・・・・と思いつつ、今日も桃に包まれた生活を楽しんでますhappy01happy01

名古屋に行ってきました!

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです!

先週末なのですが、14日(金)~16日(日)まで名古屋に出張にいってきました。bullettrain

何かというと「たまひよファミリーパーク」というイベントにて、アカチャンホンポのブースで赤ちゃんBonjour achを配布してきました!

20140316_091512_1.jpg

いらした方もいらっしゃるかと思いますが、大盛況でしたね!

名古屋のママ達も、おこさまもみんな元気元気!!upup

赤ちゃんBonjour achを「いつも読んでますよ!」などと声をかけていただいたりで、嬉しかったです。heart04

何だかんだで名古屋めしは帰りの新幹線ホームできしめんを食べただけで終わってしまいましたが、あっという間の3日間でした。

 

次回は4月5日(土)、6日(日)パシフィコ横浜にてマタニティフェスタのアカチャンホンポブースにてachを配布しますので、お時間ある方はいらしてください!

 

その前にsign034月2日(水)~4日(金)は、ファンタジーキッズリゾート海老名店にて「HAPPY子育て☆フェスタ」を開催いたします。

ハズレくじなしの抽選会などもありますので、こちらにもぜひぜひ遊びに来てくださいね!

 

続・たまごサンド

| コメント(0)

おはようございますsun

ach編集室のくるみですhappy01

 

前回の記事で、エビさんscorpius

「たまごサンド」 のことを書いていましたが、

この前、テレビを見ていて、わかった衝撃の事実がありますsign01

 

子どもの時に、母親が作ってくれた 「たまごサンド」 は、

ゆでたまごをつぶして、塩とマヨネーズで味付けして・・・という

エビさんscorpiusが書かれているものではなくて。

よく溶いた卵をフライパンなどで薄く焼いて、食パンの大きさに合わせて切り、

ケチャップをかけて、きゅうりなどと一緒にはさんだものが、

うちの 「たまごサンド」 でした。

 

わたしにとっては、「たまごサンド」 は2つ存在していたわけですが、

この前、テレビで「関西人にしか通用しない言葉」というものを検証していて、

この 「たまごサンド」 が出てきたのですsign01

 

一緒に見ていたダンナ(静岡県出身)は、「何だ、これ~。見たことない」sign02

わたしが知っている 「たまごサンド」 が、関西特有のものだと

最近はじめて知った次第ですwobbly

 

その地方独特の、食べ物やら行事やらって ありますよね~。

ぜひ、赤ちゃんと一緒にパチリcameraと撮った写真を

ach に投稿してくださいねshine

 

book本誌への投稿方法は、デジタルブック33ページをご覧くださいmail

 

 

「たまごサンド」

| コメント(0)

こんばんは!エビですscorpius

前回好物は何かと聞かれると、今はNo1は「ナポリタン」と答えています。とお伝えしましたが、2番目はというと「たまごサンド」です。

「ナポリタン」と同様に喫茶店のものも好きなのですが、やはり昔からあるようなサンドイッチ専門店が好きです。あまりこう、不味く作りようがないのが「たまごサンド」。だいたいどこで食べてもおいしいです。

欲を言うならば、比較的つぶしていない食感の残っている、たまごの方が好きです。

最近食べた「たまごサンド」たちです☟

無題1.png

無5題.png

無題2.png

 

真ん中(上から2番目のもの)に関しては、ボリュームがありすぎて多くの方が持ち帰るものがスタンダードですが、何とかほぼほぼ食べる事が出来ました。

是非オススメがあれば教えていただきたいものです_(._.)_ 

そろそろお腹が空く時間。自分の写真でお腹が空いて来てしまいました。

明日は健康診断です。早めに食事をとらなくては!

エビでしたscorpius

3月10日って

| コメント(0)

こんにちは ポンポコですnote

今日の東京地方は、お天気は良いのに、風が強くてtyphoontyphoon

花粉も気になるけど、ポカポカの春が待ち遠しいそんな朝でした。

 

さて、3月10日って何の日でしょう・・・。

久しぶりの「今日は何の日」シリーズです。

昨日、3月9日は、「ありがとう」 の日だそうです。

そう、サンキューscissors ってことで。

ってことは、今日3月10日は サンテン?・・・サントウ・・・サトウ・・・

そう、「さとう(砂糖)の日」 だそうです。

語呂合わせですねsign03

    

携帯カメラで撮った写真をブログ記事用に調べてたら

麺好きの私、とりわけ蕎麦の写真が多い中、

堂々第2位の座を獲得したのが、「甘いもの」cakebananabirthdayの写真でした!

anmitsu.png  kyoto.png  imo.png 

最新のおしゃれなスウィーツとかではないのですが、

結構 旅先やおでかけ先で食べてるんですね。

 

さぁ~ってと、今日は 「砂糖の日」にちなんで、

美味しいお菓子でも買って帰ろうかな・・・coldsweats01coldsweats01

 

 

みなさん、こんにちは!こまつなです。

今日はお知らせがございますよー!!flair

 

2014年4月2日(火)~4日(木)の3日間イベント

赤ちゃんBonjour ach ×ファンタジーキッズリゾート「HAPPY子育て☆フェスタ」

をファンタジーキッズリゾート海老名店にて開催いたします。shine

 

ファンタジーキッズリゾートは日本最大級の室内遊園地。

天候に左右されることなくお子様が毎日元気に遊ぶ事ができる施設です。sun

 

イベント当日はお得な情報盛りだくさんの企業ブースが出展したり、ハズレくじなしの抽選会など3日間楽しい内容で盛り上げていきます!!upupup

春休みの思い出作りに、ぜひとも皆さんいらして下さいね!

 

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

さて、先週の水曜日は、アカチャンホンポ アリオ西新井店にて

赤ちゃんBonjour ach 5月号の表紙撮影会が開催されました~shine

 

まだまだ寒さが厳しいとはいえ、

お天気もよくて、おでかけ日和sun

欠席された方も少なくて、本当によかったですconfidentheart04

 

知らない大人に囲まれて、緊張して泣き出しちゃう赤ちゃんもいましたが、

(泣いちゃうのも当然ですので、どうか気になさらないでくださいねsign01

5月号では、それぞれの赤ちゃんのベストショットを掲載しますので、

楽しみにしておいてくださいね~note

 

140226_satsuei011s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました。

遠方から来てくださった方もいて、感激ですbearing

 

今回残念ながら、抽選に外れてしまった方sign01

次回の表紙撮影会のご応募をお待ちしていますsign03