2014年1月アーカイブ

ナポリタン

| コメント(0)

こんにちは!エビです scorpius

食にまつわる内容が続いておりましたので僕も続いて書かせていただきますrestaurant

好物は何かと聞かれると、今は「ナポリタン」と答えています。                                                 その時時で好物は変化しますが、No1期間の長い「ナポリタン」です。

僕が好きなのはいわゆるスタンダードな喫茶店のナポリタン」。ピーマンが入っているとテンションが上がったりします。ハム、ソーセージはどちらでも好き。ケチャップダクダクな感じも捨てがたいですが、少し焦げてるぐらい炒めてもらったほうが好物です。

最近食べた「ナポリタン」たちです☟

写真1.JPG

写真.JPG

写真3.JPG

これは一部です(うまく撮影できてなくて申し訳ありません…)

東京の有名どころは比較的行った気がしますね。                                                         正直、どのお店も味に大差はないように感じがちですが、その差を探すのも一つの醍醐味であります!

あと子供の時に、お出かけしたら食べさせてもらっていた鉄板ナポリタンも好きなんですが、東京にあまり無いようで食べれておりません。

是非オススメがあれば教えていただきたいものです_(._.)_ 

ちょうど今お昼時なのでお腹がすいてまいりました。

今日もランチは「ナポリタン」にしましょうかdiamond

scorpius

こんにちは ポンポコです!

少し暖かくなったと思ったらまたまた今日は寒いですぅ despairブルブル

 

さて、先週、こまつなさんが 「こんな季節に食べられるなんてsign01」 と題して

冷やし中華の記事を書いていましたが (美味しそう~shinehappy01happy01

わたしも先週、この季節に食べられるなんて・・・・と言うより 

この季節に食べるなんて 体験しました。

先週は、節約週間。

食材は家に買い置きしてあるものと、冷蔵庫の中のものだけで過ごすsign03punch

という目標を自分に課し、せっせせっせと、食材消化に励んでいましたcoldsweats01

が、冷凍庫の奥に、去年から鎮座している 「冷麺」 の存在を

私は決して忘れてはいませんでした。

会社の忘年会で行った焼肉屋さんがオリジナルで販売している「冷麺」

あまりの美味しさに、思わず購入して、1食はすでに食していたのですが、

まだ1食残ってる・・・美味しくて、冷麺は大好きなのですが、

ちょっとこの冬場には・・・・・と思いつつ、今週の課題の節約・・・・bearing

キムチもチャーシューも、「どうぞお食べください」と言わんばかりの適量が残ってて

食べないわけにはいきません。

スープも冷凍していたので、かなりシャリシャリ感のある超キンキンに冷えた冷麺のできあがりです。

この季節、へ、部屋を あ、あ、暖かくして、れ、れ冷麺、オスススススメですよ (極度のブルブル)

冷麺.png

  

この季節に食べられるなんて!!

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです。

今週の月曜日は大寒でしたね。実際に一番寒い時期とはズレているようですが、これからは春に向かって行くかと思うと、ちょっとワクワクしてきますね。up

そういえば、日も延びてきましたねー。

 

昨日ですが、忘年会でお食事券が当たったとの事で、ランチに連れて行ってもらいました!

会社から歩くこと約10分。

このお店は中華料理なのですが、知る人ぞ知る「元祖冷やし中華の店」。

「冷やし中華はじめました」ではなく、なんと1年中食べられます!

外は寒いけど、ここは迷わず冷やし中華をオーダー。

 

そして登場した冷やし中華がこちら!

 

 20140122_144810.jpg

 

とってもきれーい!!shineshine

 

豊富な具材も全て均等に切られ、富士山のごとくそびえ立ってます!

写真ではわからないと思いますが、頂点にある錦糸卵の下には、うずらの卵と肉団子が2つずつ隠されてます。

お味の方は、酸味が少なくて少々甘め。

最後まで飽きる事なく完食いたしました!!

ごちそうさまでしたsign03

なに自慢?

| コメント(0)

こんにちは。

ach編集室のくるみですhappy01

 

私は結婚したときに、大阪から横浜→東京に移り住んだわけですが、

方言以外にも、考え方の違いに時折ビックリすることがあります。

 

関西人は“ケチ”だと言われていますが、

決して守銭奴というわけではなく、

dollarコストパフォーマンスdollarを常に考えているのデスsign01

 

なので、「その服いいね~」と言われたとき、

「やろ~? コレ、1980円やってん!」というのが、自慢になるわけですhappy01

 

夫や関東の友達には、それがなぜ自慢になるかわからない、と言われました。

安いってことは自慢にならない、事の次第によっては恥ずかしいことなんだ、と・・・

 

えー、そうなんだ~sign02 と心底ビックリwobbly

うーん、わからなくはないけれど・・・

安くあげられたら嬉しいし、教えてあげたいって思うやんsign02

 

そんな私にとって、節約生活は当たり前。

どこのスーパーがいつ値引きする時間帯か、常日頃から把握sign01

寒くても、服の重ね着でエアコン・ストーブはなるべく使わないsign01

カバンには、いつも水筒sign01(自分で淹れたお茶は案外おいしいものデス)

 

現在配布中のach 1月号の特集でも、

皆さんの節約術をたくさんご紹介していますflair

なるほど~と感心するものもたくさん! ぜひ参考にしてみてくださいhappy01

節約生活を楽しみましょ~heart04

 

 

はじめまして!

| コメント(0)

こんばんわ!

はじめましてachスタッフ黒一点(紅一点の逆)エビですscorpius

今回からブログに参加させていただきます。よろしくお願いします。

 

私事ですが、最近引越をしました。

久しぶりの引越しで、てんやわんやでしたが何とか無事引越しを済ませる事ができました。

 

引越しする場所などの条件って皆さんは何を優先的に考えますか。

もちろん家賃!というのは言うまでもないかもしれませんが。(今回は家賃2千円値切りました)

私は住む街を優先的に考えました。休日になると目星い街を練り歩き練り歩き。

その結果ゆっくりとした静かなロハスな暮らしにも憧れもあるのですが、今回は賑やかな、ごちゃごちゃした街に住みたいと思い今の街に決めました。

淋しがり屋なのでしょうか汗

住んでみると、やはりとても便利なことが多いです。

最寄駅周辺で、ほぼ用事を済ませる事が可能だったりします。飲食店も多く選べる楽しみもまたあります。

欠点は1階ということと日当たりが悪いということ。日中は家にいることも少ないですが、この時期は体に応えます。

寒いです…weep

しかも昼間でも電気を付けなくてはならない状況です(゜´Д`゜)

 

完璧な引越しなどあるのでしょうか。なかなか時間や予算など制約も多く難しくて、物件条件と一緒に妥協可能点を考えてしまっている自分もいます。

いつか完璧な妥協なしの引越しがしてみたいものですね。

エビ scorpius

遠い昔の思い出・・・

| コメント(0)

こんにちは ポンポコです。

今年初登場です。今年もよろしくお願いいたしますhappy01

すっかりお正月気分も抜けて、相変わらずのお仕事モード全開ですsign03

 

さて、成人の日のハッピーマンデーがあったので、三連休でしたが、

昔は、1月15日が成人の日! そう今日だったんですね。

先日の祝日に、友達が急に家にくることになったので、

ケーキcakecakeを買いに、近所のケーキ屋さんに行ったときの事。

ご夫婦らしき人が、

お父さん(らしき人)「メッセージは『「成人おめでとう』」でお願いします」

お母さん(らしき人)「えっ、成人式おめでとう じゃない??」

お父さん(らしき人)「そうかなぁ?式がめでたいんじゃなくて、本人のお祝いだから・・・・」

そんな会話が、なんとも微笑ましかったですheart02

きっと、その日 新成人になった、娘さんか息子さんのために、ケーキを買ってお祝いするんでしょうね。

いくつになっても 子どもの成長はうれしいものなんですね!!

そんな微笑ましい会話を耳にしての帰り道、大きなホールが近くにあるので、

おそらくそこで新成人の式を終えたと思われる集団が

晴れ着や真新しいスーツに身をつつみ、記念写真cameraを撮ったり、久々の再会に喜んだり・・・と 

見ている私もとっても晴れやかな気分になりつつ、私の頃は・・・・と思い返すと、

あまりにも昔のことすぎて、・・・・・・ となってしまった私ですcoldsweats01

私も、一応「成人式」の記念写真撮りました。誰が見ても七五三みたいな感じでしたが。

私も二十歳になるまで、それ以降も、思い出写真をたくさん撮りました。

今思うと、撮り過ぎ???と思ってしまうくらいで、箱や袋にたくさん入ったままですbearing

 

赤ちゃんの写真もついついたくさん撮りすぎちゃって、整理に困っていませんか?

そんなお悩み解決案として 次の3月号(2月15日発行号)では、 

子どもの思い出の品の整理整頓術 など、

読者の方へのアンケート結果もまじえながらご紹介する予定です。

お楽しみにぃ~scissorsscissorsnotenote

 

私も、参考にして整理しよっと・・・・。

 

お正月気分も終わりです!

| コメント(0)

こんにちは!こまつなです!!

 

6日から仕事始めですが、もうお正月気分は全然なく、通常通りの生活となっております。run

街のお店はすっかり恵方巻きで節分モードになり、こんな感じで今年1年もあっという間に終わってしまうのですかね?

 

初詣に行き、おみくじを引いたら、生まれて初めて「凶」を引きましたsweat01

まぁ、これから運が上がってくるという事で良しとしましょう!

 

1389250053497.jpg

 

そういえば、子どもの頃の年賀状には必ず

「おもちの食べ過ぎ注意!」って皆が書いてましたね。happy01

年末年始の美味しいもの三昧が終わったので、これからダイエットです!

今年は本気で取り組みますup

まずは体重計に毎日乗る事から始めました。

結果はいかに???eye

 

それでは今年も皆さまにとって良い1年になりますようにsign03

本年も宜しくお願いいたします!

あけましておめでとうございます

| コメント(0)

あけましておめでとうございますhorseshine

ach編集室のくるみですhappy01

 

皆さん、今年の年末年始は、どのように過ごされましたか?

 

私の場合は・・・

年末は、私の実家の大阪で、年始は、夫の実家の静岡で。

ここ数年は、このパターンで過ごしています。

今年も元旦から、新幹線に乗りましたcoldsweats01

 

新幹線の中で、隣の席に赤ちゃん連れの方がいらっしゃるのを見て

ach読者の皆さんも、赤ちゃんを連れての里帰り、大変だろうなぁ…と、思いを馳せていたとき

赤ちゃんがこちらを見てくれて。

ダンナが変顔をしたら、笑ってくれましたhappy01

赤ちゃんって、

みんなを幸せな気持ちにしてくれるなぁ…と、シミジミ思いました。

 

今年も、赤ちゃんBonjour achは、

皆さんの笑顔がたくさん見られますように

お役立ち情報や楽しい記事を発信していきたいと思いますsign01

本年も、どうぞ赤ちゃんBonjour achをよろしくお願いいたします。

 

*静岡から見た富士山です。今年は天候に恵まれましたsun

140102_1240~001.jpg