2013年11月アーカイブ

こんにちは。

ach編集室のくるみです。

本日、赤ちゃんBonjour ach 1月号(第43号)が できあがってきましたshine

すぐさま、発送作業dash

K3200021_3s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙撮影会に参加された方や

投稿写真が掲載された方には、直接お送りします。

お手元に届くまで、少しお時間を頂戴すると思いますが、

楽しみにお待ちくださいねhappy01


1月号はいつもより早い、12月1日発行です。

お近くのアカチャンホンポの店頭、もしくは

achサイト内のデジタルブックでもお読みいただけます。

1月号では、

アカチャンホンポ 2013年お名前ランキングcrownも、発表していますsign01

楽しみにお待ちくださいねnotes
 

 

 

おすすめレシピ

| コメント(0)

 こんにちは ポンポコです!

あたらしいHP上での初登場です。引き続きよろしくお願いしますね~note

私がお届けする情報は、やっぱり riceballbanana 「食」 cakebread

以前も 「駅弁」とかの情報をお伝えしてましたが、

みなさんにとっての お役立ち情報を 何とかお知らせできるように

がんばりますっscissors

ということで、第一弾!

最近、スーパーとかでも「豆苗(とうみょう)」ってみかけませんか?

私は前から「豆苗」が好きでしたが、

あまり近所のスーパーには売ってなかったんです。

でも最近はよく目にするので、我が家の一品によく登場します。

豆苗とは、エンドウの若い葉と茎を食用にしたもので、

ビタミンB1もビタミンCも ほうれん草より多く含まれているので、優秀な野菜なんですよ。

妊婦さんにとっても必要な「葉酸」も多く含まれているので、オススメですよ!

で、私が最近作ったメニューがこれ!

 ach1125.png

豆苗と干しサクラエビを、ごま油に刻みにんにく入れて ササッと炒めて、

味付は塩コショウのみ で 出来上がりsign01

簡単なのに、しっかりおかずになります。色どりもきれいでしょ。

使った後は、キッチンで水耕栽培。またニョキニョキはえてきます。

こんな感じ~ (ちなみにこれは翌日のお姿)

ach11252.png

深めの器に水をはって置いておくだけ。(水はこまめに替えてね)

お安いし、二度くらい楽しめるし、是非みなさんもお試しくださいねぇ~restaurant

 

 

おいしいのにすごい話

| コメント(0)
こんにちは!こまつなです!
 
昼間は過ごしやすいですが朝晩は本当に冷えますね~。snow
暖房代を少しでも節約しようと、なるべく家では厚着で過ごしてます。
帽子にマフラーにレッグウォーマー、と首や足首を暖かくしているだけで体感温度が上がります。
 
但し来客や宅配便など突然の訪問にそのまま出ていくのはちょっと恥ずかしいですが。sweat01
 
 
先日はハンドケアpaper の事を記事にしましたが、今日は家にあるもので出来る乾燥肌対策です。
 
何を使うかというとはちみつオリーブオイルsign03
 
はちみつには殺菌効果があったり保湿効果があったりと、食べる以外にも美容にもよく医薬品としても使われているとか。
唇が荒れた時にはちみつを塗ってラップをする、というのは有名ですよね!
またオリーブオイルは積極的に摂る事で体の中から乾燥知らずになるそうです。
 
 
そんな2つのコラボレーションでできるのが「かかとケア」。
 
冬は特にかかとの乾燥が気になります!某かかとケアの「パキーンannoy」と、かかとが割れるあのCM、、、
見る度にあの割れた時の辛さを思い出します。weep
 
そんな事が起こらないようにと、先日お友達が教えてくれました。
 
 

shine用意するものshine

clip はちみつ

clip オリーブオイル

clip 靴下

oneお風呂あがりの柔らかくなったかかとにはちみつを塗る!
twoその上にオリーブオイルを塗る!
three靴下を履いて寝る!!
 
以上です。(※お肌の弱い方はまずは試し塗りをしてください!!)
あまり大量に塗るとお布団がベタベタになりますので、はちみつは小さじ1杯程度で、オリーブオイルもその上を覆う程度に塗っています。
 
靴下を履いているのでベタベタ感もそんなに気になりません。
まだまだ始めたばかりなのですが、効果が出てきている気がします。
 
日頃の食事にも積極的に取り入れられるはちみつオリーブオイル
身体の中から外から、乾燥知らずで過ごせるかなsign02
 
 

 

 

こんにちは。

ach編集室のくるみです。


トップページの表紙モデル撮影会のお知らせが

更新されていたことに気づかれた方、いらっしゃるカナ~?catface


次回の表紙モデル撮影会の開催店舗が決定し、

今週の木曜日 から応募がスタートしますsign01


開催店舗は、今週金曜日にグランドオープンする

アカチャンホンポ ららぽーと TOKYO-BAY店

up店舗の詳細は、上の店名をクリックup


毎回、たくさんのご応募がありますが、

今回も抽選で、30組限定とさせていただきます…weepゴメンナサイ


さて、今日は

オープン前の ららぽーとTOKYO-BAY店 へ下見に行きました。


売り場は、とーっても広くてshine


でも、広いけれど、

背があまり高くないわたしでも、フロアの全体を見渡すことができflair

何がどこにあるかが見やすい配置となっているように感じましたhappy01


表紙モデル撮影会は、ココdownで行われます。

店舗内のイベントスペース 『コトのひろば』
 K3200020.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

K3200021_2.JPG 












 

表紙モデル撮影会はじまって以来の

広いスペースsign01

壁の模様も、とってもカワイイheart04


ベビーダンスやマタニティヨガなど、ママが楽しめる講座も

『コトのひろば』で、今後どんどん開催する予定だそうです。 


表紙モデル撮影会の応募は、今週の木曜日からsign01

皆さんのご応募お待ちしていますsign03

 

 

ブログ再開します

| コメント(0)

こんにちは!
ach編集長の こまつな です。

本日からブログを再開いたします。
編集部から色々なネタを定期的にお届けしますので、楽しみになさってくださいね。

さて、今年は秋があったのでしょうか?というくらい寒いですねsign03
風邪を引かぬよう、暖かくして乾燥にも気を付けてくださいね。

乾燥といえば、これからの季節いよいよ気になるのが手荒れ。
洗い物でお湯をつかったり、洗濯やこれからやってくる大掃除など、
とにかく水を使って手が荒れる季節がやって来ましたね。

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
私も実践してる安価でできるハンドケアをご紹介しますhappy01


shine用意するものshine

apple 化粧水 (100円ショップなどで売っているスプレーボトルに入れる)
apple ティッシュ
apple 
ビニール袋
apple 輪ゴム

one 手の甲にティッシュを乗せ、その上からスプレーで化粧水をまんべんなくたっぷりと吹き付けます。

two 吹き付けた後はティッシュでパックをします。
   そのままティッシュを乗せた手に、ビニール袋をかぶせて手首を輪ゴムでとめて3分間放置。
   ※ティッシュが多少ボロボロになっても覆っていれば大丈夫!

three 3分経ったら、ビニール袋とティッシュを外し、すぐにハンドクリームを塗る。

以上です。

保湿の前に保水sign01 その方がクリームが肌に浸透しやすいのだそうです。
よく考えてみたら、お顔も化粧水のあとに乳液とかクリームを塗りますもんね!

化粧水は安価なものでOKです。
さらに節約するのであれば、精製水で化粧水を半分薄めるのもありだそうです。

簡単に出来るので宜しければ実践してみてくださいねsign01